金足農業高校に人はなぜ感動させられたのか | 月10日だけ働いてダンナさんの収入を超えちゃう主婦起業法

月10日だけ働いてダンナさんの収入を超えちゃう主婦起業法

月10日だけ働いてダンナさんの収入を超えた集客方法を発信しています♫

 

 

こんにちは。関本です。

 

やっと子供達の夏休みも終わり落ち着いて

ブログを書くことができています^^

 

 

午後イチには帰ってくるので

午前中にはやることをサクッと

終わらせちゃおうと思っています。

 

 

 

さてさて、今回の夏の甲子園では
大阪桐蔭 vs 金足農
の試合が話題になっていましたよね!

 

 

高校生のあの純粋さや頑張っている姿に

何度見ても感動させられます♪( ´▽`)




大阪桐蔭は高校野球で2回目の春夏連覇。
ハッキリ言って凄すぎです❗️
史上初ですしね。



でも、どう考えても
大阪桐蔭が偉業を成し遂げているのに、
注目されているのは金足農の方でした。

 




なぜだかわかりますか?

それは金足農のこれまでのストーリーに

人々がやられているからです。


心を動かされているのです。




集客って結局
「どうやって人を動かすか?」ってことです。



では具体的にどうすればいいかというと


ストーリーを作ることです。
するとみんな共感してしまうのです。





田舎の地元の弱小チームが、
私立の全国から名手を集めてきた強豪チームに
競り合っていく様子。


そして今まで投げきってきた
エースが最後に投げれなくなる。

よくある典型的な成功ストーリーの構成です。



ビジネスってこういうことから
いくらでも学べるんですよね。




実績で言うと、圧倒的に大阪桐蔭です。
でも金足農業の方に、人は動かされる。


これがストーリーの力なんですね。



だから、実績も大事なのですが、
実績があったらそれでOKなのではなくて、
実績よりも人を動かせるストーリーを作る。


そっちの方が収益には大きく結びつきます。




あなたにはどんなストーリーがありますか?
あなたのサービスにはどんなストーリーがありますか?

 

 

 

・・・もっと詳しく読んで見たい方は

メインブログへGO!

 

 

 

 

【メルマガのご案内】

 

「わかりやすい〜」と評判のメール講座

おかげさまでたくさんの方にご購読していただいています。

 

コンサルや講座、オフ会などのイベント案内も

メルマガ内で行なっています。

 

今すぐクリック!