初めての体験をしました。
それは、、、

小麦粉粘土遊び。

保育士の動きに目を奪われてますニコニコ


こねこね。つんつん。

「これはなんだろう?」

不思議か感触に最初はおっかなびっくりだった子どもたち。

しばらく見ていると慣れてきたのか「早く触りたい!」とアピールニコニコ

目の前に置いてみるとまたまた「これなんだ??」

不思議だよねー爆笑


こねて丸めてを自分の手のひらで感じた子どもたち。もちろん苦手な子もいます。でも今日見た事も経験ですねニコニコ


小麦粉粘土は簡単につくれますよ。

小麦粉とお水と少しの油とお塩。食紅など使うと色のついた粘土にもなります。

これから梅雨になってお外遊びができない日が続きますね。是非お家でも楽しんで見てくださいねウインク