白熊菜園さんから朝取れのグリンピースを頂きました。
なのでみんなで皮むき体験をしました!


きっと初めての体験だったかな?

最初はなかなかむけなくて悪戦苦闘💦

少しコツを伝えてみるとすぐに自分達でできる様に!!



中からグリンピースが出てくるでてくる!!もうみんな夢中になって皮むきを楽しみましたニコニコ


こんなにたくさん!!


グリンピースは調理の先生がお豆ご飯に変身させてくれましたニコニコ



みんなたくさん食べました!


本物に触れる事は5感をたくさん刺激されます。

目で見て、触って、嗅いで、聴いて、食べて、、、。

今日も子ども達は何もいわなくても自然と触ってみたり、嗅いでみたり、生でも食べられると聞いたので少し食べてみたりと時間は20分程度でしたがたくさんの事をグリンピースから学んだと思いますニコニコ


是非色々な体験をさせてあげて下さいねウインク