【秋のイベント企画】屋島にのぼってみよー!! | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡



こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、10月のイベント企画のお知らせです!!



富士山2回登った^^


独身時代の趣味の一つに「登山」があったわたし。


さすがに子連れでは登れない!ハードル高い!


って思ってたんですが、屋島ならいけるかも!?と思い立って早3年(笑)


まわりにも登りたい!って声に後押しされて『屋島登山』を企画しましたー!!


image
これはこんぴらさんの階段(娘2歳)


ゆっくり上って、山頂でお弁当を食べて解散!というゆるい企画になります。


登山ルートは一番わかりやすい初級ルート(登山口から大人の足で30分)


琴電屋島から登山口まで1.2キロほどあるので全体で約2.7キロ。


image
なにせいつもはだしだった・・・(遠目)


好奇心旺盛なプレチャキッズたちと一緒にのぼるので、2時間ほどを見ています!


パパさんのご参加も大歓迎♡


【日時】10月20日(土)
10時15分 琴電屋島駅集合
自由解散
(参加人数により集合場所の変更の可能性あり)
<雨天中止>

【参加人数】8家族程度

【対象】
・一人歩きが安定してきたおこさま
・途中だっこやおんぶで対応できる場合は歩き始めでもOK
・赤ちゃんでもパパ・ママが抱っこやおんぶで対応できればOK
・うちの小4女子も参加しますので、ご家族みんなでどうそ

【もちもの】
・登山に必要なもの
 お弁当、水筒他
※お弁当は、大人1000円子ども500円で手配可能です
 琴電屋島駅でのお渡しになります
・急な抱っこに対応できる抱っこ紐があると安心

【参加費】
 1家族1000円(事前入金)
 ボランティア保険込み
 お弁当は含みません

【駐車場について】
①屋島山頂に置き、10時6分の琴電バスで屋島駅まで下りてくる
②四国村駐車場に置き、徒歩で屋島駅へくる(帰りはバス)
(帰りも歩きで下山してくる場合、直接登山口駐車場も可)



こちらの方の記事がわかりやすいので、イメージがつかない方はお読みくださいね。
⇒カガワンさま


すでに参加表明もいただいてるイベント、みんなで楽しく遊びましょ♪


お申し込みは、明日10時公式LINEよりスタートです^^

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。