「やりたい」も「やりたくない」も、自分の意志^^大切にしよう♡ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●「やりたい」も「やりたくない」も、自分の意志^^大切にしよう♡

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、今月のプレチャの様子をお届けします。


image


今月は4組のママとお子さんにお越しいただきましたよー♪


久しぶりに来られた方もいて、新しいスタジオにドキドキ^^


image


と思ったら、みんな元気にお返事してくれましてね!


前回までママと一緒だった子も、大きな声で「ハイッ」って、周りのママもわたしもびっくり嬉しい♡


image


マッサージ大好き過ぎて、どんどん一人で進めて、何なら自分でマッサージするようにもなっちゃった^^


全員仲良くマッサージしてると思うでしょ?‥‥実際は


image


服は絶対脱ぎたくないマンも


image


マッサージしないマンもいるんですよー!!


「やりたい」も「やりたくない」も、お子さんの意志なので、大切♡



だってね、大人になったら「嫌」って全力で言えること減っていくんだよ。


今、しっかり言っておかないとね^^


image


ママの手を借りずに、バランスボールの自主練もはじまりました(笑)


毎回、みんな少しずつ成長が見えるので、久しぶりだとこっちがびっくりする^^





今までは、ママと手をつないだり、途中で降りたりしていたおふとん平均台も完走!


「できた!」が詰まっている最後のドヤ顔♡





今月の遊びは、夏恒例の無限スイカ割。


ママたちに手伝ってもらいながら、2,30回ずつは割ってたんではなかろうか^^


image


しっかり身体を使って遊んだ後は、クールダウン。


集中して指先を使う遊びもチャレンジ。



身体使った後だと、集中力増す気がする^^


image


今月は、下のお子さん連れのママも


image

上のお姉ちゃんも一緒のママもいらっしゃいました。


上のお子さんは、+500円で4,5歳まで一緒に楽しめまよー!。


次回は、9月11日(水)!


改装してさらにおしゃれになるtouca yogaさんのスタジオでお待ちしています^^


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。