【パパプレチャ・パパからのご感想】あんなにお返事が上手にできるんだね! | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●【パパプレチャ・パパからのご感想】あんなにお返事が上手にできるんだね!

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日も引き続きパパプレチャのパパからのご感想集です。



パパに感想を聞くと、
あんなにお返事が上手にできるんだね!と

我が家の女達は強運だな〜(私も小さな懸賞によく当たります笑)と満足そうでした🎵笑



image


この日、はじめてのプレチャだったんですよね。


参加したことあったっけ?ってくらい、タオルをぶんまわしながら元気にお返事してくれて、わたしもびっくり!!


image


最初はためらってた服も上手に脱いでいく姿を、見守るパパとママ^^


2歳前後だと、もうしっかり自分のやるべきことわかっていて、できることも格段にふえてるよね。


image


自分一人でやりたい!って気持ちも大きいから、バランスボールもあえて、パパから離れてやってました^^


プレチャは、親の「見守る力」も育てます。


ついつい「手出し」「口出し」してしまいたくなるからこその育ててほしい「見守る力」。


image


プレチャは、基本自由なので、大人の「こうしてほしい」はいりません。


その日その日の気分で楽しんでもらえたらな♪と思います。





7月は、おもいっきりスイカ割して、暑さぶっとばしましょー!




友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。