これからの時期こそ、ベビーマッサージが免疫力も新陳代謝も汗腺を鍛えるのにも、とってもおすすめ♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●これからの時期こそ、ベビーマッサージが免疫力も新陳代謝も汗腺を鍛えるのにも、とってもおすすめ♪

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、赤ちゃんのスキンケアについてお伝えしようと思います♪


気になる方は読んでみてくださいね。


赤ちゃんの肌はとても薄く敏感です。




また、低月齢であればあるほど汗腺も発達していません。


なので、汗が上手に出せずに赤くなったり、ブツブツが出たりします。


もちろんひどくなるようでしたら、お薬を塗るのが一番早く治ります。




ただ、お薬にばかり頼ってしまうと「自己治癒力」を妨げてしまうことにもなりかねません。

◎汗をかいていたらまずガーゼなどで拭く
◎服(下着)は綿のものを使い、こまめに着替える
◎保湿はクリームタイプからローションタイプにする


まずはこの3つを取り入れてみてくださいね。


ちなみに、もうぶつぶつが出始めてる赤ちゃんは、ママの手で優しくなでてあげてください。


image


それだけで、古い角質をとってくれます。


これからの時期こそ、ベビーマッサージが免疫力も新陳代謝も汗腺を鍛えるのにも、とってもおすすめ♪




こちらでお待ちしていますね♪

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。