【パパプレチャレポ前編】パパにしかできない遊び大人気♡笑顔がいっぱいのパパプレチャ♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●パパにしかできない遊び大人気♡笑顔がいっぱいのパパプレチャ♪

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


知らない間に梅雨入りしていてびっくりな月曜日(笑)みなさん知ってました??


この土曜日に開催したパパプレチャのレポートです。


image


4組の家族がご参加くださいましたー!!


パパベビマにも来てくださったパパもお二人いらして、また来ていただけて嬉しい♡




image


プレチャは、お名前よびの歌を歌ってお返事してもらいます。


元気よくお返事する姿を見て、普段なかなか見れないパパがびっくりされてましたよー^^


image


お返事の後は、ふれあい柔軟。


これから、パパもしっかり動いてもらいます♪♪♪


image


服も自分で脱いでいきます。


なるべく、手を出さずに「見守る」のがプレチャ。


なんと3月に1歳になったばかりの初参加のHちゃんが、一番に脱いでくれました!!


image


オイルのふたを開けて、器に注いで、も自分でやっていきます。


最初は難しくても、プレチャきてるとだいたい2回くらいでできるようになります^^


この指の動きとか、脳を育てる知育にもつながってます^^


image


みーんなベビマから来てるので、ママがいつもやってくれる手のひらでオイルをなじませる動作もお手の物♡


赤ちゃんってね、ちゃんとママのこと見てるんですよね^^すごいよね!


image


パパの大きな手でマッサージが始まります。


ママのお膝でパパがお胸のマッサージとか、超贅沢♪


image


子どもたちが大好きな、おしりプリプリ~のマッサージ♪


でも、これパパも好きだと思うわ♡


ちなみにわたしも好き(笑)


image


オイルを片付けて、マッサージはおしまい!


ここからは、パパならではのふれあい遊び♪


後半へつづく!!!



友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。