見て!このお返事のすばらしさを!!【プレチャイルドマッサージ】 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡



こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日はプレチャイルドマッサージのレポートをお届けします。


image


今月は満席御礼!


1歳~3歳の5組の親子が遊びに来てくれました。


今月は何がすごいかって、いつもはなかなか手が上がらない(笑)、最初のお返事がみんなすごかったの!


image


見て!このお返事のすばらしさを!!


ほんっと毎回「できる」が目に見えるのが、わたしも楽しい♪


image


たっぷりマッサージした後は


image


バランスボールに乗っていきます。


みんなノリノリで♪♪♪


image


ブリッジもこの通り!


そして、2月とあって、そのままオニタイジー!!


image


ボール投げて倒すもの



image


ボールでつついて倒すもの(笑)


わたしがお手本見せますが、自分で工夫したり、周りを見てマネしながら倒していってるのです。


image


もちろん、オニさん怖いボクはママと一緒に♡


image


最後は、指先集中のひもとおし。


マッサージでリラックス、バランスボールで身体遊び、オニタイジの季節遊び、そして集中力も使った2月のプレチャでした!


image


来月は3月21日(木)!


あと3組ご参加可能です♪


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。