今年は新たな気づきも♡「こうなりたい」「ここ行きたい」「これやりたい」を書いていきますよー♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●今年は新たな気づきも♡「こうなりたい」「ここ行きたい」「これやりたい」を書いていきますよー♪【未来手帳講座】
こんにちは。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


先週金曜日は、毎年楽しみにしている乳幼児子育てサポート協会の「未来手帳講座」でした^^


image


3年連続の受講なのですが、みんなで書く時間ってすごく重要で^^


なぜなら、ノートだけあっても書き始めることができないと思うから。


image


仕事のことからプライベートなことまで。


3年目で、去年書いたことで叶ったことはもちろん、おととし書いてたことが、時間差で叶ってたり。


image


仕事面では、去年「3年後に10周年感謝祭をする」って書いてたのが、もう今年7周年感謝祭やった!!


ちゃんと書いてたんだーって改めてニヤニヤ。


あとおととし書いてた、「支援センターでも講師依頼」も円座スマはぴさんで今年叶ったー!


image


プライベートでも、「トイストーリーホテルに2泊する」とか「家族で沖縄♡」とか。


今年は、アドバンスを受けてるおかげか、「なんで叶ったか」にもフォーカスできて、


「旦那さん」や「来てくれるママ」「依頼してくださったスタッフさん」・・・


とたくさんの感謝生まれたことも大きな気づきでした^^


image


ということで、まだまだ「こうなりたい」「ここ行きたい」「これやりたい」を書いていきますよー♪

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

資格取得にご興味のある方はこちら@kodomokosodate

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。