今日はボールできるよって伝えてたから、マッサージよりボールモードになってたのかもしれません | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●今日はボールできるよって伝えてたから、マッサージよりボールモードになってたのかもしれません😅

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


来週月曜日4日はプレチャDAY!


1歳になったばかりの女の子がプレチャデビューします♪


今日は今月のプレチャのご感想をお届けします。

image

今日もありがとうございました✨
もしかしたら今日はボールできるよって伝えてたから、マッサージよりボールモードになってたのかもしれません😅
後半でなんとか気を取り直せて良かったです😂

最近【姉】の自由奔放さと【弟】の暴れん坊ぶりに振り回され、この前プチ爆発したので来週の月曜日は自由時間を貰いました😇楽しんできます😆



お姉ちゃんの頃からスーパーリピーターなMさん親子、いつもありがとうございます!


この日は、いつも通りニコニコご機嫌だった弟Aくん。


image


服を脱いで、オイルを配ってーってしてると・・・


image


突然のギャン泣きと全拒否。


いつもマッサージも楽しそうにしているので、ママも困惑してたんですが・・・


image


ボールがでてきたら、気分を切り替えて楽しそうに乗っていました。


ママの「今日ボールできるよ」という言葉をしっかり聞いていたからこそ。


きっと1,2歳のママたちにとって、こういう突然のギャン泣きって日常茶飯事かと思います。

image


でも、子どもたちには子どもたちなりの理由がある。


頭の中ボールでいっぱいなのに、はだかんぼうにされたらそりゃ嫌だよね(笑)


ママたちにもきっと、プレチャで「学ぶ」こと多いと思います。


見守る力つけていきましょー♪


今年最後のプレチャは、来週月曜日12月4日10時半~です!!


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。