熱はないけど、鼻水がすごい・・・小児科になかなか予約が取れない(;'∀') | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●熱はないけど、鼻水がすごい・・・小児科になかなか予約が取れない(;'∀')

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


8月も終わりに近づき、夏の疲れでぐったりしていませんか?


わたしはしてます・・・身体だるい^^





自分の体調不良は、なんとか対処できても、あかちゃんの体調不良は心配になるよね。


コロナ禍前からもよく聞いていた『小児科に行きたくても急には予約が取れない』。





特に人気の小児科は、ネット予約が主流で、まず診察券を発行してもらわないと予約すらできません。


そして、予約時間と同時に予約を入れないとものの数分でその日の予約うまってしまうのです。


※うちの娘は東山崎町のおおくぼ小児科さんにお世話になっているのですが、予約時間の前に必要事項を入力しておいて、時間と同時に送信します。
それでも20番目とかで、2,3分で受付終了の案内がでることもあります。



なので、メインの小児科だけじゃなく、いくつか選択肢をもっておくといいですよね。





また、熱がなくて鼻水、鼻づまりがひどい!!場合は


耳鼻科という選択肢もあります。


耳鼻科でもアレルギー性のものか風邪症状なのか、診察してくださいます。


あと、耳鼻科に行かれた際は、ついでに耳の中も診察してもらうといいですよ^^


母乳が逆流して中耳炎になりかかったことあるのですー!


もしもの時のため、元気な時に近所の病院チェックしてみてくださいね^^


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。