思ってたんとちゃうー!!!で、しんどくなってきたら。 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●思ってたんとちゃうー!!!で、しんどくなってきたら。

こんにちわ!


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


桜も咲き乱れ、新生活にウキウキしている世の中・・・。





ちっちゃな命を預かるママたち、「あれ?思ってたんとちゃう」って感じることありませんか?


◎赤ちゃんってこんなに寝ないんだっけ?
◎おっぱいって勝手に出てくるものじゃないの?
◎おむつってこんなに変えるの?
◎こんな四六時中泣くものなん??



もちろん赤ちゃんのタイプによってそれぞれですが、ママが思い描いていた育児となんかちゃうことないですか?





こんなおしゃれで穏やかで温かい日常が流れると思いきや、実際は





1日中パジャマのままだし、家事はまともにできないし、あっという間に1日が終わる。


結構、ここで理想と現実のギャップにやれるママ多いと思うんだよね。


そんな時、ふと見たインスタで、自分の理想の日常を送っているママを見てしまって、できてない自分にガッカリ・・・・。


・・・・STOP!!!!





今、ママがやっていること、おむつを替えたり、授乳したり、寝かしつけたりっていうのは、めちゃくちゃ大切なこと。


だって、それがなかったら赤ちゃん生きてられないじゃん。


スッピンで、パジャマのままで、部屋が少々乱れていても、シンクに洗い物がたまっていても


一番大切なことを、毎日、やすむことなくやってるのです。





自分のこと後回しにしてるって、わたしはものすごい『愛』だと思うのね。


理想と現実のギャップにしんどくなったら、鏡の前で


「毎日よくがんばってるわたし!スッピンもかわいいよ♡」


って自分自身に声かけてみてね。
これね、家の鏡が2割増しでかわいくみせてくれるようになるのよ。まぢで。


今日も一日がんばったね!今日もありがとう♡


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。