【あと2組!!】なによりレッスンが楽しいとの声が多い、赤ちゃんサイン | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●【あと2組!!】なによりレッスンが楽しいとの声が多い、赤ちゃんサイン!

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、12月1日スタートの赤ちゃんサインのとある日のレッスンレポです♡


image


ママも赤ちゃんもわたしもあわせて女子7人~♡


image


2回目のレッスンでは、たいこ遊び♡


一斗缶ボコボコたたいて遊びましたー!


image


ママがおしゃべりしたり、笑ったりするとガン見(笑)


このしっかり視線が来てるときに、サインを見せてあげるといいですね^^


image


声を出したくて仕方のないNちゃんと、毎回その声にびっくりしてしまうIちゃん。


新加入Aちゃんの登場で


image


仲直り♡


image


動物がたくさん出てくる3回目は、絵本のご紹介も。


今まさにおすすめの本も、この先読んでほしい本もご用意しています。


image


赤ちゃんサインは指先をしっかり使えるトレーニング教材もお持ち帰りいただけますヨ♡


image


おうちでもサインレッスンのこと振り返りながら、伝えられる仕組み作ってます^^


なによりレッスンが楽しいとの声が多い、赤ちゃんサイン!


いよいよ12月1日スタートです!!


【日時】

★高松屋島クラス
1回目 12月1日(金) サインの基本
2回目 12月15日(金) 生活のサイン
3回目 1月12日(金) 動物のサイン
4回目 1月26日(金) 乗り物・食べ物のサイン
5回目 2月2日(金) 天気・自然のサイン
6回目 2月16日(金) 色・気持ちのサイン

10:30~11:45

【場所】 
★屋島クラス
RENOWA-YASHIMA
香川県高松市屋島西町2453-20

同日オンラインでも受講可能です。
遠方の方

【対象】
生後6ヶ月頃〜おしゃべり前の赤ちゃん

【募集人数】
対面 3組さま
オンライン 3組さま

【参加費】
16,000円(2,500×6回、サインシート6回分1000円)
※オンラインの場合、別途教材送料負担いただきます。



サインで赤ちゃんとのおしゃべり楽しんでみませんか?




友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。