2022年最後は、めちゃくちゃ頑張ってくれた自分自身に言うのだ。 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●2022年最後は、めちゃくちゃ頑張ってくれた自分自身に言うのだ。




こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


2022年、最終日!!


リアルタイムで、今、年越しそば、食べてます(笑)





2022年最後の晩餐は、もつ鍋です。え?聞いてない?


さて、そんな2022年最後の日。


ママたち、本当に1年お疲れさまでした。そしてありがとう♡




ぜひ、今、声をだして、ここから先読んでください。

今年も1年、めっちゃがんばったーーーー!!

妊婦生活から赤ちゃん生まれて、ホルモンのバランスも乱れる中、ほんとのほんとに毎日よくがんばった!

1日、365日、年中無休で、ママやったーーー!!」

すごくない?すごいでしょ!

えらい!えらすぎるよー!わたしっっ!

と心から褒めてほしいのですっっ。


っていうとね、「いや、赤ちゃんのお世話するの当たり前だし」って言うんだよね。
だって、わたしも思ってたもん


でもね、よーーーーく考えてみてね。


赤ちゃんのお世話って、めっちゃ大変じゃない???


生まれたてなんてふにゃふにゃしてて、「生きてる?」って何度も確認したりせん??


そんな「生」を一手に引き受けながら

・1日10回かえるおむつ
・泣いたらすっとんでいって抱っこして
・寝るまでずっとそばにいて
・ママのごはんは立ったままだったり、冷え切ってたり、かきこんで
・でも、離乳食はホカホカ
・夜も育児アンテナビンビンでぐっすり眠れてない


これに加えて、掃除・洗濯・ごはんの準備・パパのお相手・・・。


すごないか???


ママたちに「今一番欲しいもの」って聞くとね、『自由に使える一人の時間』って声が一番なんだよね。


それって、『自由に使える一人時間』を犠牲にしてがんばってるってことやん?


まじで、すっごいことなんだよーーーーー!!





なので、ぜひ、今、声に出して

今年も1年、めっちゃがんばったーーーー!!

妊婦生活から赤ちゃん生まれて、ホルモンのバランスも乱れる中、ほんとのほんとに毎日よくがんばった!

1日、365日、年中無休で、ママやったーーー!!

すごくない?すごいでしょ!

えらい!えらすぎるよー!わたしっっ!


と叫びましょう(笑)


2022年最後は、めちゃくちゃ頑張ってくれた自分自身に言うのだ。





友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。