満席御礼!初参加2組、今月もできることがたっくさん見えたプレチャでした^^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡



こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


昨日は11月のプレチャイルドマッサージ屋島クラスでした^^


image


初参加2組、5組満席での開催でした。


image


いつも仲良しのNちゃんとHちゃん。


始まる前からなにやらふたりで遊んでいましたよ♪


image


お返事も元気いっぱいで、カメラが追い付かず(笑)


image


初参加のKちゃんはママと一緒にお返事してくれました。


最初の頃の恥ずかしながらっていうのも、めちゃ貴重!


image


動き回るのが大好きなHちゃんも好きなマッサージではママに帰還(笑)


image


マッサージは、好きな体勢でOK!!


仰向けでも、横向けでも、ひっくりかえってでも、フリースタイルで^^


image


マッサージがおわったら、バランスボール。


初参加でおそるおそるだったKちゃんも慣れてきたら、めちゃ弾んでました^^


image


こちらのKちゃんも、見よう見まねでブリッジ!!


初参加でこれができるって素晴らしい♡♡♡


image


もう何も言わなくてもバランスボールであそんでくれる達人ふたり^^


image



最後は、新聞びりびりからの


image


落ち葉&どんぐり拾い!!!


新聞にうまったり


image


ひたすらどんぐりあつめてくれたり


image



ひたすら♡をひろったり!!


image


最後はみんなでちゃーんと後片付けもしてくれました♡


今月もできることがたっくさん見えたプレチャでした^^



来週月曜日は丸亀プレチャですよーーーー!!



友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。