声かけも子どもに合わせてしたら、目もよく合うし、気持ちが合ったというか、すごい色んなことがうまく | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●声かけも子どもに合わせてしたら、目もよく合うし、気持ちが合ったというか、すごい色んなことがうまくいきました😍


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日はいよいよ27日に迫った離乳食講座のご感想をお届けします。





夜分にすみません💦
昨日は、離乳食講座、ありがとうございました✨

今日、別のスプーンを手に持たせて、私が離乳食を食べさせたら、服も髪の毛も汚れなくて、すごくストレスフリーでした🥹
食事用スタイも嫌がることがあるので、いっつも服は汚れまくってたのですが、スプーンをもたすのは効果的面でした😭
ありがとうございました😭

アーン、パクッ、もぐもぐ、ごっくんの声かけも子どもに合わせてしたら、目もよく合うし、気持ちが合ったというか、すごい色んなことがうまくいきました😍

本で離乳食のこと勉強してても、やはり実践的なお話しを聞けて、よかったです🥹ありがとうございました!



ご感想ありがとうございます。


離乳食で大切って、食いつきのいいレシピやメニューだけじゃないんです。


離乳食本に書かれている「進め方」どおりには進まないのです。


IMG_20161216_103740583.jpg


「これであってるのかな?」とか「みんなどうやって食べさせてるの?」とか、毎回準備するたびに思うことありませんか?


ちょっとのことで、ママがストレスフリーになること。


いろんなことがうまくいく♡


4組までの少人数だからこそ、お越しいただくママとお子さんに合わせた離乳食講座となっています。


image


「困った!」から「なんで?」までを解決する、離乳食講座はこちらです♪





【日程】
・初期、中期編  2月27日(火)10時半~12時
・後期完了期編  2月27日(金)13時半~15時
※リクエストも受付中

【場所】
★屋島クラス
RENOWA-YASHIMA
高松市屋島西町2453-20

オンライン(ZOOM)参加も可能です

【定員】
各4名さま


【持ち物】
筆記用具


【料金】
各回3500円
ペイペイ払い可



お申し込みは、公式LINEが便利です♪
友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。