ベビマからお世話になり、このコロナ禍で私の癒しの時間にもなりました。 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●ベビマからお世話になり、このコロナ禍で私の癒しの時間にもなりました。


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、ママからのご感想をお届けします♪


昨年、春から学期制ベビマ、コミセンでの講座、赤ちゃんサインとながーく通ってくださっているMさん&Mちゃん。


image


初登場の日は、まだ首すわりもおぼつかないころで、県外出身で知り合いがいなくてしんどいとおはなししてくれました。


わたしも県外出身で、まわりに誰もいなかったので、超共感しました。


そして・・・

image

その日であったママと連絡先を交換して、楽しい育児の第一歩を踏み出せたそうです^^


そんなMさんの赤ちゃんサイン終了後のメッセージをご紹介します。


あっという間に終わってしまったかんじがします。
いただきますやおいしいのサインができるようになって、言葉は発しませんがコミュニケーションがとれるようになり、とてもうれしいです。
ベビマからお世話になり、このコロナ禍で私の癒しの時間にもなりました。
ありがとうございました。
またお願いします。



一昨年、去年と、コロナ禍での妊娠出産子育てをしてるママって、コロナ前よりも孤独感って増してるよね。


外に出かける恐怖とも戦わないといけない。


image


すこしでもママの心が軽くなって、育児を楽しいと思えるようになる時間をすごしてもらえたらいいなと思っています。


Mちゃん、最新情報ではかなり長距離をヨチヨチ歩いていました^^


次はプレチャでおまちしています♪♪♪


0歳から保育園や幼稚園に入るまで、ながーく通っていただけるお教室はこちらです♡


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。