ご近所さんの目や、まわりの人の目が、気になってしまうママへ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●ご近所さんの目や、まわりの人の目が、気になってしまうママへ

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


ベランダで洗濯ほしてたりすると、どっかからか赤ちゃんの泣き声がします。


「かわいいなぁ、何か月くらいかなぁ」ってほほえましく聞いてるんですけど、娘が赤ちゃんの頃には、もちろんそーんな余裕ゼロ^^





なんで泣くの?
そんなギャン泣きすることある?
何が不満なん?



なんて思いながら、なにより「ご近所さんの目」を気にして生活していました。


きっと、いまのわたしように「ご近所さん」もほほえましく聞いてくれてたんだと思う。





うちの来てたヤマト運輸のお兄さんは、ベルを鳴らさずにドアのすきまから


「えんどーーさーーん、荷物来てますー」


って話しかけてくれていました。


寝てる娘を起こさないように。


泣いてるときは、ベルを鳴らして、「ゆっくりでいいですからぁ」って言ってくれてました。





ご近所さんの目や、まわりの人の目が、気になってしまう時期ってあると思う。


でもね、ママを温かい目でみてくれている人って必ずいるから。


そしてね、そういう人たちのほうが圧倒的に多い。


だからね、ママたちも一人で気負わないでね。





「赤ちゃんいるんですー。」って、周りのひとにアピールしてみてね。


挨拶だけでも、周りの人とのコミュニケーションができたら、「他人の目」も怖くなくなると思うよ^^


大丈夫、世界はやさしいから♡



友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。