お父さんとの絆は深まったかな?【パパベビマ】 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●お父さんとの絆は深まったかな?【パパベビマ】


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、先日の丸亀パパベビマのレポートですよー♪


image


4組のご家族にご参加いただきました(1組お写真NGですので全体写真は3組だけ♡)


image


まずは、パパにだっこしてもらって、ママとごあいさつ遊び。


二人連れのファミリーは、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に楽しみました♪


image


つづいて、パパと一緒にベビーマッサージ♪


image


ママよりも大きいパパの手で、くるくるくるくる~♪


気持ちいいよね^^


image


ばんざいしてブラブラブラブラ。


家族みんなでベビマも楽しいっ♪


image


最後の逆さづりも、パパがやるとダイナミックな遊びに♪


image


つづいて、バスタオル一枚で、ゆらゆら♪


ママ、お姉ちゃんおんぶしながら大変!だけど、めっちゃ歓声上がってました♡


image


普通のいないいないばぁも、ちょっと変えるだけで、めちゃくちゃ楽しい遊びに♡


パパたち、赤ちゃんとの遊びのハードルさがってたらいいな。


後半は、夫婦のコミュニケーションがどんどんよくなる講座をしました。


image


小さなことなんだけど、産後のすれ違いって後々尾をひいたりするからね^^


お互いを思いやる気持ち、夫婦で子育てするとは?などをお話しさせていただきました。


先生が資料読んでくださっている時に、主人も頷きながら聞いていたので、何か良い変化があることに期待します 笑
主人は帰宅して、〇〇に向かって、お父さんとの絆深まったかな?と話しかけていました 笑



帰ってからママからこんなメッセージいただきました^^


きっと、すぐ、いい変化実感できると思いますよー♡


明日は、パパベビマのご感想をお届けします^^



友だち追加




「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。