サインレッスンもおりかえし!1歳間際のTちゃんはサインっぽいものが出始めたよ~^^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●サインレッスンもおりかえし!1歳間際のTちゃんはサインっぽいものが出始めたよ~^^


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


屋島クラスの赤ちゃんサイン冬コース、早くも折り返し。


4回目は、乗り物に乗って食料調達の旅です(笑)


image


ぶーーーんっと、飛行機でとんでくよー!!


この回は、ママたちの体力を奪ってくのです(笑)


image


大人気アトラクション(?)収穫遊びも♪


人参は、お持ち帰りいただけますので、おうちでもサインと一緒に遊んでみてくださいね。


image


こちらはおいも。


ぜひ、おやつの焼き芋のときにサイン見せてあげてください^^めっちゃ伝わります(笑)


image


最後はバスに乗って帰りまーす!!


おしり歩きで「バスに乗って♪」


image


ママの太ももは悲鳴をあげるが、べビちゃんたちはこの笑顔♪


ママのエクササイズにもなり、子どもはめっちゃたのしいって、最高でしょ♡


折り返しになり、1歳目前のTちゃんは早くもサインが出始めています。


あとを追いかけるAちゃんも、しっかりサインする手をみてくれるようになり、


レッスンにかなりな前のめりで参加してくれるように♡♡♡


じっと見つめてくれる目がたまらん♡


さて、次回は、個性がでるえのぐ遊びの会♪どんな画伯に会えるかな^^


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。
友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。