めっちゃ笑ったー!ママたちの笑い声がちょー嬉しかった♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

● めっちゃ笑ったー!ママたちの笑い声がちょー嬉しかった♪


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


昨日は今年初の丸亀ベビマでしたー♪




初めましての1組と、2組はひとりめちゃんからのリピータさんと3組お越しいただきました。


今年はほんと知らない間に二人目ちゃんが生まれてる(笑)




はじめましてだから、はじめましてのご挨拶から♡


冬は寒いからね、ちょっとママにも動いてもらう( ´艸`)




おりこーに待っててくれてる間に、ママのストレッチ。


これ、やるとやらないのでは大違い。


毎日3回は肩ぐるぐるまわそーねー!!




やっぱりこの時期は、足先が冷えるので、入念に足のマッサージ。


足の裏の色がピンク色になっていきます。




動き回るKちゃんと、初ベビマのSくん。


はじめてきたときは、Kちゃんもねんねちゃんだったよねっ。


ねんねちゃんの方がベビマしやすいよねっ。


とか言いながら^ ^




初参加のKくんも、ご機嫌です。


しっかり全身マッサージしたので、最後の方がお疲れ気味でした^ ^


パパの話だったり、夜泣きの話、離乳食の話、ママだからこそ盛り上がるおしゃべり。




共感したり羨ましがったり、ママたちの笑い声がわたしの元気の源♪


いつもありがとーーー😊


そして、今日は丸亀初開催の赤ちゃんサインスタート日♪たのしみー!!


来月の丸亀出張ベビマは、2月15日です♪♪♪

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。