男の人って、ほんっと赤ちゃん泣いてても起きないですよね???? | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●男の人って、ほんっと赤ちゃん泣いてても起きないですよね????


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。





お正月にテレビを見ていたら、誰だったか芸能人ママが


「男の人って、ほんっと赤ちゃん泣いてても起きないですよね????」


ってしゃべっていて、久々に旦那さんと産後のはなしでもりあがりました^^


IMG_20160626_130407490.jpg


うちの娘は、寝るのがへたくそで、しょっちゅう泣いてたんですよね。


同じタイプのママはめっちゃ共感してくれると思うけど、そうなると寝れないよねー(笑)


なので、宵っ張りでテレビを見ている旦那さんに娘を預けて、集中的に寝るっていうのをやってたんです。


でも、フギャフギャ泣いてる声で目が覚めるの。





見に行くと、おなかの上に泣いてる娘を乗せたまま、あおむけで爆睡してる旦那さん・・・ピクリともしない(笑)


「そんな間近で泣いてるのに気づかんことある???」


今だから笑って話せるけれど、当時は阿鼻叫喚よ(笑)





でもね、阿鼻叫喚しなくてよかったんだよね・・・。


パパにミルク作ってもらって、飲ませてもらって、あやしてもらって、ママ横になってたらいいんだよ。


今、わたし、もう一人産むならそうする^^


ママ一人ががんばらなくっていいんだもん。





男と女は感覚が違うし、赤ちゃんと過ごしてる時間も違う。


だからこそ、ママ一人が頑張りすぎずに、「しんどい」とか「寝たい」とか小さなことからパパに伝えてみてほしい。


男の人は、ママの出産後すこしずつパパになっていくんだから、どんどんたよったらいいんだよね。



「そんな間近で泣いてるのに気づかんことある???」って、プリプリしながら寝室いっても、余計イライラして寝れないだけからさ(笑)





ぶっちゃけ、しんどさ伝えるのに、泣きわめいていいと思うんだよね。わたしは。


イライラしていいし、ケンカしていい。


ただ、そのあと、パパはママを、ママはパパを、お互い思いやりながら子育てできたらいいなぁと思うのであります。


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。