たぶんこんな大変なのは私だけじゃない、休んでもいいって誰かに言ってもらいたかったんだと思います! | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●たぶんこんな大変なのは私だけじゃない、休んでもいいって誰かに言ってもらいたかったんだと思います!


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


さて、今日は、お教室に来てくれているママからのご感想です。


世界中のママたちに届けたいメッセージですのでご覧くださいね。

image

色々と聞いてくださりありがとうございました(えへへ)
たぶんこんな大変のは私だけじゃない、休んでもいいって誰かに言ってもらいたかったんだと思います‼️ありがとうございましたっ(音符)


うちにご予約をくださったころ、ちょっと悩んでらっしゃったママ。


「えぇぇぇ!」って思うようなことを言われてしまったり、ママ自身本来の自分とは違う感情の落ち込みにふさぎ込んでしまったり。





産後って、自分自身が自分じゃないような感覚におちいることよくあるんです。


今まで気にもしてなかったことで眠れなくなったり。

誰かがいった何気ない「一言」をずっとひきずってしまったり。

わけもなくイライラしたり、悲しくなったり。

わたしってこんな心狭かったっけ?って思ったり。



そういうとき、自分の中で処理しようとするとドンドン深みにはまってしまう。





だからこそ、誰かに話してほしい。


ただ、誰でもOKってわけじゃなくて、ちゃんとママの気持ちを受け止めてくれるひと。


パパは・・・・パパによる(笑)


男性ってなんとかして「解決」してあげたくなっちゃうのよね。


最初に「解決策はいらないから、ただ聞いてほしい、『そうなんだね』って寄り添ってほしい」って言ってから伝えるといいかもね。



わかんなかったり、誰もいなかったら、わたしにどーーーんとおまかせください!!!





一人じゃないからね。


1人でも多くのママが、うちの教室や、全国いる協会メンバーさんにつながってほしい。


しんどいなーっておもったら、いつでも連絡してきてくださいね♪


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。