いつもお風呂の後なかなか寝れずにぐずるんですが、昨日はマッサージの効果か、おっぱいのんで気持ちよ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●いつもお風呂の後なかなか寝れずにぐずるんですが、昨日はマッサージの効果か、おっぱいのんで気持ちよく眠りについておりました❗

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


えーーー!?明日から8月なのね!


夏休みは行って、曜日感覚どころか時間の感覚もおかしくなってきている(笑)年?


さて、今日は先日のリピーターママのKさんからのご感想をお届けしますよん♪


昨日はありがとうございました😁
コロナもあって、なかなか遊びにもいけないので良い気分転換になりました❗久しぶりにちえさんにあってゆっくり話せてよかったー😆
いつもお風呂の後なかなか寝れずにぐずるんですが、昨日はマッサージの効果か、おっぱいのんで気持ちよく眠りについておりました❗
適度な運動は必要ですね👍
もう少しゆっくり一緒に遊ぼうと思います😅
また、9月楽しみにしてまーす❗



はーい!9月もお待ちしていまぁぁす^^


image


まだ首がしっかり座る前の赤ちゃんってね、夜と昼間の区別があいまいだったりするのね。


だから、お風呂入ったから寝てくれるわけじゃない^^


昼間にしっかり身体を使うマッサージしておくと、自然の摂理に伴って夜眠くなるんだよね^^


image


ベビーマッサージは、1か月検診が終わって外出できるようになったらOK!


昼間にしっかり動いてメリハリつけておくと、夜のママが楽になるかも♡


9月からは学期制もスタート♪


5月6月7月生まれの赤ちゃん、あつまれーー♡♡♡



友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市、三木町
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。