興味のあるひとだけ読んでね!電磁波のおはなし | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●興味のあるひとだけ読んでね!電磁波のおはなし


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、ちょっとマニアックなので、ホント興味のある人だけ読んでくださいね^^


今年5Gが始まるとかどうのとかで、漠然と「電磁波の影響ってどうなんだろう」っておもってたわたし。





ちょうど、知り合いの方が電磁波の先生をお呼びして講座をするということなので、参加しました。


なのでわたし自身の、「知らなかった事実」と「これからの電磁波への向き合い方」をお伝えしたいと思います。


こういうことに関しては、賛否あると思うし、完全なるわたしの主観ですので、興味なかったり、不快に感じたらとばしてね~^^


まず、電磁波には種類があるということ、知ってました?


いろんなものが組み合わせって、今私たちの周りを取り囲んでるってこと。


この数年、数十年でいわゆるwifiなんかの高周波の本数は激増したし、電子レンジやIHなんかの地場を使う便利グッズも増えたもんね。


ただね、お話を聞いていて、今まさにものすごく体調を崩しているのでなければ、さほど怖がる必要もないなって思った。


というか、体ってすこしずつ順応していくんだろうなって思ったの。


image


もちろん影響は絶対あるから、できる限りの対策はすることは必要だけどね。


そして、それぞれの性質に合わせて「対策」って異なるってことにもびっくりした^^


あわよくば、これさえあれば大丈夫♪対策グッズを買えたらなって思っていただけに(笑)





ほんと、知らないことってたくさんあるわー^^


あとね「5Gってやばいんちゃうん!!!」って意気込んでいったけど、5Gより家で飛んでるwifiの方がずっと影響力大だって^^


家にいるかぎり、高周波ひっきりなしに浴びてるってことだもんね。至近距離で。


うすうす感じてはいたけど、早起きのわたしと深夜営業の夫のいる我が家にwifi切る時間を作るって、なかなか難しい問題よ・・・。


小さい子どもにはモロに影響があるそうなので、リビングにルーターおいてるおうちは対策されるか夜だけOFFをおすすめします^^


image


今回の講座「自分を大切にするための電磁波講座」っていうタイトルがついていて、素敵だなぁと思った。


電磁波を悪者にしていない。


そうだよね、だって電磁波のおかげで生活なりたってんだもの。





常々、わたし、体は食べ物と環境でできていると思っているんだけど、そこにも通じるなっておもった。


たとえば、電磁波完全シャットアウトの空間で生活してても、毎食カップラーメンだったら本末転倒じゃない?


食べるもの、身をおく環境が、自分の体にとっていいもの、心地よいもの、をバランスよく選ぶ。


そもそも選べるってことが素晴らしいもんね。





電磁波にしても、ウィルスにしても、おばけにしても(笑)、目に見えないものって怖いけど、やみくもに怖がるだけじゃいけない。


相手を知り、そのうえで今できること(対策)をする、そして共存していく。


今年は、これがキーワードになりそうよね^^


わーぉ、ここまで長々とお読みいただきありがとうございました!!


なにかの参考になればとうれしいです^^


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市、三木町
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。