毎日を○○することって未来のわたしへ、そしてこどもへのプレゼントになるよー♡ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●毎日を○○することって未来のわたしへ、そしてこどもへのプレゼントになるよー♡


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


娘の幼稚園が6月から通常登園の連絡がきましたーーー!!✌('ω'✌ )


別に一緒にいることがしんどいわけじゃないけど、ひとり時間が増えるのは単純にうれしい♡


今年ってほんと目まぐるしい変化があるから、ぜひやってほしいことがあるんです。


それは・・・毎日の記録をつけておくこと^^


記録っていってもね、写真をとったり、動画を撮ったりするだけでいいの。


動画とるついでにね、ちらっと状況しゃべっとくの。


「今日も家にいましたー」とか「買い物に行ったらトイレットペーパーなかったー」とか^^


これってさ、未来の自分へのエールになるし、子どもたちへこういうこともあったって伝えられるプレゼントになる。






インスタに載せるわけでもないから、キラキラ飾らなくてもいい、今日の記録。


わたしも暗黒時代だった(笑)5年前の自分がクラウドの中にいます^^


IMG_20150904_105820551.jpg
爪切り損ねて、指切ってしまったときもあった・・・。


当時は自分がおかしくなってるなんて気づきもしなかったけど、あれまくってる部屋で、一言も発せず、娘だけをとってる動画とか見てたら


ほんっと、わたし、がんばってた!あなたががんばったから、今のわたしたちがいるんだ!!


って、過去のがんばってた自分に勇気づけられることあるもん。


IMG_20151025_180336106.jpg
我が家のベビーゲート、ツッパリ棚を横にしたやつだった^^


いつかさ、あの年は大変だったよねーーって笑える日が絶対来るからね!!


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。