しっかり動いて夜もぐっすり!ママもリフレッシュできちゃうキッズマッサージ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●しっかり動いて夜もぐっすり!ママもリフレッシュできちゃうキッズマッサージ


こんにちわ。



ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


つかまり立ちしはじめると、体力がついてきて、お昼寝の時間が短くなったり、夜寝つきが悪くなったりしますよねー。


・今までの遊び方じゃ満足しないし、体力も消耗してくれない

・自我がめばえて、この先大丈夫が不安になってきたあ・・・

・知育やゆびさきつかったあそびもやってみたい

・ついでにわたしもリフレッシュしたい



動き回るようになると楽になるとおもってたのに、逆に赤ちゃん時の方がひとりの時間もてたかも?なんてことありますよね。


自我が芽生えて、しかもお昼寝も短くなっちゃって、ママ1日ふりまわされっぱなしっっ!


そんな、1歳前後から未就園児のための、赤ちゃんもママも満足のキッズマッサージクラスをご用意しました♡


image


レッスンの流れはこんなかんじではじまります^^


ごあいさつ遊び&自己紹介


image


まずは、お歌をうたいながら、ごあいさつ♪


緊張しちゃうママも自己紹介の前にリラックスできよ^^



絵本&ふれあい遊びタイム


image


はじまりのお歌をうたったら、絵本の時間。


不思議と絵本をひらくと、みんな集まってきてくれるんだよね♡


絵本のあとはふれあい遊びで、ニコニコ笑顔なっちゃおうっ



オイルをぬって、マッサージ♪


image


さぁ、いよいよ、マッサージの時間。


おなまえよびのお歌で元気にお返事をしたら、オイルをとりに来てもらいます。


ママと一緒にオイルをぬって、マッサージのはじまりはじまり♪


image


オイルを塗ってマッサージすると、ママの心もほぐれていきますよー♪



マッサージのしめくくりはダイナミックなストレッチ


image


動けるようになった赤ちゃんたちは、ダイナミックな動きも大好き!


自律神経をととのえたり、体全体の筋肉も刺激する超おすすめの逆立ちのストレッチでしめくくり。


もちろん嫌いなお子さんや、今日はやりたくないってときには、ほかのストレッチご紹介しますね^^



着替えて水分補給をしたら、毎月かわる季節遊びや制作あそびでママと一緒にあそびましょー♪


image


1月はふくわらい、2月は鬼のお面作り、3月はひな人形・・・。


後半は、季節にちなんだシール貼りや、手形スタンプなど指先を使ったあそびをしていきます。


image


もちろんもって帰れるので、おうちでもすぐあそべちゃいます。


頭も、指先も、体もぜーーーんぶつかうから、こどもたちもしっかり体力消耗してくれます^^



最後はママの時間


image


おしまいの歌がおわったら、こどもたちは自由あそびの時間^^


ママたちはお茶をのみながら、プチプリント講座やおしゃべりでリラックスしてくださいね^^


トイトレのはなしや、お出かけスポット、おすすめの離乳食なんかのおはなしもいいですね♡


image


このレッスンをうけていただくと・・・



・お昼寝も、さらに夜もぐっすりなくらい体力が消耗されます

・おこさまの成長にきづけます

・おうちでの遊び方にバリエーションがでます

・マッサージ&スキンシップで、おこさまへの愛情が増します♡

・おしゃべりでママの気分がリフレッシュ

・悩みや疑問が解消できて、いっぱいわらってストレス発散



ママもリフレッシュできて、おこさまがしっかり寝てくれる日を作ってみませんか??


それでは詳細です。

【内容】
キッズマッサージクラス

【日時】
★屋島クラス 
9月30日(月)10時半~12時
10月21日(月)10時半~12時


【対象】
歩き始めから未就園児

【募集】
各3組

【持ち物】 
バスタオル
水分補給できるもの
いつものお出かけセット
※赤ちゃんに必要なものはご持参ください(おやつ、離乳食など)

【場所】 
★屋島クラス
RENOWA-YASHIMA
香川県高松市屋島西町2453-20

【参加費】
2500円

オトクなプリペイドカードつかえます


*4歳の娘も同伴する場合がございます。ご了承くださいませ^^



ママもおこさまも、一緒に楽しく遊んでいっぱい笑える1日すごしましょー♪♪





「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう?

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。