1年に1度たのしみにしてる♪サインスキルアップ講座【乳幼児子育てサポート協会】 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●1年に1度たのしみにしてる♪サインスキルアップ講座【乳幼児子育てサポート協会】


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。



昨日は 私の所属する「乳幼児サポート協会」の年に1度のサインスキルアップ講座でした^^


image


なにをするかっていうと、自分のレッスンの工夫や基本のサインの確認なんかをシェアするんです。


・この絵本おすすめだよー

・こんな教材つくったよー

・オリジナルサインできたよー



てなことをやって、「それいいね!」って思ったやつをマネする^^


image


自分の手柄を、自分だけのものにせず、全インストラクターで共有するんです!!



1人だけで考えてても、アイデアってそうそう生まれないし、絵本だって全部をチェックできないでしょ?



それを共有していけば、全国の教室のレベルアップにつながるんだ♪



サインのスキルアップ講座は、めちゃくちゃ楽しみにしていて、わたしもこの日のためにニューアイテム作ったくらい(笑)


image


スキルアップ講座で、俄然モチベーションがあがり、レベルアップするファミリーハンドサイン♪



明日から新居浜始まりますー♡




「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう?

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。