クリスマスも働くパパと今夜はコレで聖なる夜を♡ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●クリスマスも働くパパと今夜はコレで聖なる夜を♡

こんにちわ。

高松の子育てが楽しくなるベビーマッサージ講師:遠藤ちえです。

メリークリスマス!

でも、我が家は平日休みなので、普通の日曜日でーす(*^_^*)




ちょっと世間から取り残されちゃったような感じがするけど、クリスマスソングを流しながら、赤ちゃんとスキンシップ三昧の一日も楽しいもんです。

次は一年後だから、すっごく成長してるよ~^^

そんなママとベビーの動画を、頑張るパパさんにクリスマスプレゼントしてあげてね。

さてさて、今日はそんなパパとママが今夜ゆっくり過ごせそうな簡単おつまみをご紹介します。

おうちにある残り野菜やお肉、お魚でオッケーなので是非チャレンジしてみてね。

レシピ
・食材がひたひたになるくらいのオリーブオイル
・おいしい塩
・たかのつめ(お好みで)
・人参、じゃがいも、マッシュルーム、エリンギ、大根、ブロッコリー、えび、いか、鶏肉、豚肉など、冷蔵庫の残り物でOK
(固い野菜は先にゆでておいてね)
・バター(なくてもいい)


IMG_20161225_073210928.jpg


鍋(私はニトリのスキレット)にオリーブオイル、鷹の爪、塩をいれ、弱火にかける。

IMG_20161225_073211749.jpg


フツフツしてきたら、中火にして、火の通りにくい野菜からいれていく。

IMG_20161225_073212410.jpg


最後に、バターを入れるとコクがでます。


カンタンスリーステップ^^

残ったオイルをパンにつけて食べるとさらにおいしい♡

超カンタンだけど、アヒージョ作れるっ言ったら、株は上がるとっても女子力高い一品です♡

授乳中のママは、ペリエでシャンパン気分味わってみては???(*^^)v