じゃんどん


Baby King Kitchenで働くなおのブログ☆


野菜のソムリエですaya




2年前に資格を取って、久々に教科書とその時よくみてた雑誌をひっぱりだしました。



女子で持ってる人、結構増えたんじゃないでしょうか??




あたしは前の仕事で知り合った野菜の業者さんが薦めてくれて受講してみたいおんぷと思いました。



そもそも「ソムリエ」と言う言葉、なんか堅苦しくてどんなことを勉強するんだ?!って感じですよね?!



ワインのソムリエみたいに年号を覚えたりとか・・・?



答

全然ちがくって、野菜をおいしく食べる方法とか1つの野菜にも色んな品種があってこの料理にはこっちでぇ、とか・・・。一般的なことも、食べ比べとかも色々ありました。



興味のある方はぜひお勧めですかお