ドーマン博士 赤ちゃんに読みを教える♪ | モンテピアノ♡モンテッソーリ 教育の中にピアノとリトミックも取り入れて赤ちゃん能力開発。発達に障害のある子ども達に音楽療法♪

モンテピアノ♡モンテッソーリ 教育の中にピアノとリトミックも取り入れて赤ちゃん能力開発。発達に障害のある子ども達に音楽療法♪

生まれたての赤ちゃんは
泣いてばかり?お話しもできないけれど無能という訳ではありません。もし我が子に何をしてあげたら良いのか?分からずに困っているママがいらしたらこのブログにいらしてヒントを見つけて下さい。その答えを一緒に探してみましょう♪

今日は

お母さんと親子で

読みのゲーム


子供たちは

“ 競う ” 事もだいすき


文字を知りたくて

ママよりカードを沢山集めたくて

もう夢中!

「そのカードはボクのだよ」

もう半泣きだったり


だから数分で

あっという間に

文字を覚えちゃった




お勉強じゃないよ

知りたいだけだよ


楽しい!という旬を逃さなければ

どんどん子ども達は吸収していく(^^)

読みの楽しさを知った子ども達は


自然に本を手にしていきますね📚


『 本が好きな子になってほしい』

『 どうやったら、本好きになるの?』

小学生の親御さん達の悩みベスト3!  
だそうです。


どうやったら好きになるの?

自然発生的に好きになることは……
残念ながら無いでしょう

乳幼児の時期に

何を体験させてあげたのか?

↑ここです(^^) 




〜2歳の絵本読み〜   


楽しそうですね


一緒に子ども達の能力を
学んでみませんか?

そんなレッスンをしています♪



・ドーマンメソッド

・モンテッソーリ教育

を取り入れたお教室


モンテピアノ教室

クリエイティブな脳を育む為に……


http://montepianolisa.com/

ご予約は

こちらからお願い致します(^^)

http://montepianolisa.com/book-online

ご質問等は

 

上記HPのお問い合わせフォーム

または

kaho_baby_0224☆yahoo.co.jp

@に変えて下さい)

より、、、お待ちしています(^^)



最寄り駅は


小田急線:成城学園前

京王線 : 仙川駅、つつじヶ丘駅


駅まで🚗お迎えにあがります