6/30(水)「ベビー・授乳フォト撮影イベント」 in名古屋 パパも参加OK | 名古屋 七五三・お宮参り出張撮影・授乳フォト撮影 しあわせ感溢れる写真を撮ります☆

名古屋 七五三・お宮参り出張撮影・授乳フォト撮影 しあわせ感溢れる写真を撮ります☆

七五三やお宮参りの出張撮影や、キレイに残したい授乳シーンを、元ウエディングフォトグラファーの女性写真家がしあわせ感溢れる写真に撮影いたします。

(スタジオ「ゆいの森」で撮影したお写真ですキラキラ


元ウエディングフォトグラファー、

現在はしあわせ感溢れるファミフォト☆フォトグラファーの岩澤 一千乃です。



久しぶりのブログ更新です。

最近は、リピーターのお客様中心に撮影をしておりました。



今後は、撮影会などの企画も、もっとたくさんやっていきますねキラキラ
(あとウエブを制作中です。そちらもがんばります。)



不定期に開催しています

次回、「ベビー・授乳フォト撮影イベント」のご案内と募集をいたします。



過去、いくつかの場所で「ベビー・授乳フォト撮影イベント」しましたが、久々の復活において、

「ゆいの森さんのスタジオがいいなぁ」と思いました。



たっぷりの自然光が入るのですが、その光がやわらかくていいのです。

光が強すぎても良くないし、弱すぎても良くないのです。



フォトグラファーにしかわからないこだわりとなりますが(笑)

多少、自宅から遠かったとしても、素敵な写真が撮れるところにしようベルと思いました!



次回は、6/30(水)

名古屋市大曾根の「ゆいの森」さんの素敵なスタジオにて行います音譜





天然の木の床と、珪藻土の壁、たっぷりの自然光が入るレンタルスタジオですドキドキ
(お着がえ室もあります)


撮影当日は、真ん中にある机や椅子はなくなります。

バックからの美しい自然光で、しあわせ感あふれる雰囲気でお写真を撮影いたしますキラキラ




(こちらもゆいの森さんで撮影)


宝石ブルー当日の流れ宝石ブルー


1お母さんや赤ちゃんがつける、アクセサリーを選んでいただく
  ↓
2無料レンタルのワンピースか、お手持ちの衣装にお着がえする。
赤ちゃんも白っぽいお洋服か、裸の状態がおススメです。

(ご自宅からの服装での撮影もOKです。
ただ、できれば着替えられたほうがベターかなと思います。赤ちゃんも)
  ↓
3赤ちゃんが授乳のタイミングであれば、先に授乳フォトを撮影します。
ちなみに卒乳している方で、授乳シーン以外の撮影希望の方も受け付けています。
  ↓
4可能であれば、右と左、両方とも。
(お母さんも赤ちゃんもそのほうがいいのかなと思いまして)
  ↓
5授乳フォトを撮影後には、2ショット写真を撮ります。

  ↓
6もし、お父さんもご一緒でしたら、3ショット撮影します。
  ↓
7時間がありましたら、赤ちゃんひとりで撮影します。



*上のお子さんも一緒の場合、授乳シーンから一緒に撮ることが多いです。
 そのあたりはご相談しながら撮影していきます。

 赤ちゃんも上のお子さんもご機嫌で撮影ができるように
 心がけています。



1お母さんや赤ちゃんがつける、アクセサリーを選んでいただく


 下記のお母さんのワンピースと、髪飾り、
 赤ちゃんの髪飾り、ふわふわとしたスカート風のもの
 こちらは無料貸し出しです。

 ワンピースは、S~L対応です。
 サイズが合わない方は、ご持参ください。

 ウエディングドレスで撮影される方もおられます。
 



こちらのお客様は、ご自身のウエディングドレスを
お持ちいただき、撮影しました。


赤ちゃんのパンツも私物となります。


カジュアルな服装で撮影する方もおられます。

その場合、お母さんと赤ちゃんの服の雰囲気が合っていると

さらに素敵です◎




2無料レンタルのワンピースか、お手持ちの衣装にお着がえする。
赤ちゃんも白っぽいお洋服か、裸の状態がおススメです。



 

 

 

3赤ちゃんが授乳のタイミングであれば、先に授乳フォトを撮影します。

4可能であれば、右と左、両方とも。

(私の経験上からも、お母さんにとっても赤ちゃんにとっても、そのほうがいいのかなと思いまして)


もし、赤ちゃんがおっぱいを飲みたい感じではないときには、
先に2ショット写真や、赤ちゃんのソロ写真を撮ります。

そのあたりは臨機応変にやっていきます。







このような形で、白が基調なんだけど、色彩をあたたかな雰囲気に調整をして、

しあわせ感いっぱいな感じに仕上げますハート


5授乳フォトを撮影後には、2ショット写真を撮ります。


なかなか、お母さんと赤ちゃんの2ショット、気づいたら、あまり残っていない!なんてことにならないように。

私自身、フォトグラファー夫婦だったのに、少なかったですね。。

パパがやきもち焼くぐらい、素敵な写真をのこしましょう♡










6もし、お父さんもご一緒でしたら、3ショット撮影します。


お父さんも色味を合わせてきていただけると、さらにベターです。

できれば、トップスだけでも、白っぽいお洋服がベストです。


 




7時間がありましたら、赤ちゃんひとりで撮影します。



もし、授乳シーン等で手間取った場合にはごめんなさいですが、

時間がありましたら、赤ちゃんだけでも撮影します。



(ゆいの森スタジオにて) 次回もこういう雰囲気のフォトコーナーを作ろうと思います♡



(ゆいの森スタジオにて)

厳密に言えば、ひとりではないんだけど、赤ちゃんメインの写真です。


(ゆいの森スタジオにて)

 

 

上のお子さんがいらっしゃるとき




授乳シーンから一緒に撮影することが多いです。





上のお子さんは、2人くらいまで、

全員で5人くらいであれば、素敵に撮影ができるかなと思います。

上のお子さん、パパはもちろん、祖母様がつきそいのパターンもありました。
(撮影してもOKだし、撮影はなしでOKの方も。その方に合わせます)


・・・


私がこのような授乳フォト、ベビーフォトを撮影するようになったのは。

自分自身が、子どもの授乳、おっぱいをあげることに対して、こだわりがありました。



最初はうまくいかなくて、助産師さんや、先輩ママさん、

おっぱいマッサージの助産師さんなど、たくさんの方の力を借りました。



軌道に乗るようになると、おっぱいをあげている時間はとてもしあわせな時間となりました。

子どもに対しての愛着が自然とわくようになりました。



だけど、この授乳しているところをキレイに写真に残そうという発想はなく、

悲惨な疲れ切った写真しか残っていません。



一方、1歳の記念で撮影した家族写真は、しあわせ感あふれる写真に撮っていただけて、

私の育児の励みになりました。


「しあわせ感あふれる写真には、チカラがありますキラキラ


そんな写真を残せるように、精一杯がんばりますハート








 


「ベビー・授乳フォト撮影イベント」 


星【日時】 2021年6月30日(水)

1. 10:00-10:50
2. 11:00-11:50 予約済
キラキラ
3. 12:00-12:50 

*各回の間、10分の時間でお客様の
入れ替えになります。

*お早目にお越しの場合には、スタジオ内のキッチンスペースでお待ちいただけます。


【会場】「ゆいの森」
名古屋市東区東大曽根町34-12
第二厚進マンション203
https://www.facebook.com/yuinomori2017/

*名城線・瀬戸線「大曽根」駅より徒歩12分

*お車の方は建物のすぐ近くにある
 コインパーキングをご利用ください。

*天然木の床や珪藻土の壁など、
 気持ちのよい空間です。(建物外観は古いです)

*オーナーさんも女性です。


【料金】
お1組  
16900円(税込)


【お支払い】
事前の銀行振込をお願いしています。


【キャンセル料】
事前のキャンセルの場合、なるべく早くお知らせください。

撮影から1週間以内のキャンセルは
レンタルスペース代、事務手数料で
2200円をお願いしています。


【撮影カット数】たっぷり、150カット前後


【ご納品】 撮影全データDVD(色彩調整済)
2L版プリント フォトフレーム入り


【衣装貸し出し】

白マキシワンピースを無料で貸し出しいたします。
S~Lサイズにご対応しています。
https://amba.to/2IOb1SV

無料貸し出しの髪飾りはこちら。
https://amba.to/2LiVfAM

しかし授乳シーンに関しても着用するお洋服は自由です。 

「白っぽい衣装、白ワンピース」と「私服」、2パターンの撮影もOKです。


【持ち物】


・私服でも撮影したい場合には、
 その私服(着てきてもOK 持ってきてもOK)

・あれば、一緒に撮影したい撮影小物
 ヘア小物

・お子様の飲食をお持ちいただいても大丈夫です。
 おむつ代えなども大丈夫です。


星【撮影内容】

~授乳フォトの場合~

・授乳シーン ・赤ちゃん単身
・お母さんと赤ちゃん 2ショット
・手や足のアップ etc.

~ファミリーフォトの場合~

・一緒のお写真
・お子様おひとり
・手のアップ
・高い高いなど、遊んでいるところ


☆スナップ撮影でできるものなら、リクエストOK
☆お父さんもご一緒の場合、ご一緒にお撮りします


※小物のお持ち込みOKです。


星【お申し込み先】

こちらからお申込みください。

 



ご参加をお待ちしておりますラブラブ



しあわせ感溢れるファミフォト☆フォトグラファー
岩澤 一千乃