赤ちゃんが産まれてから
お出かけする場所もかなり変わってきました








我が家は車がないので
普段は電車に乗り、ベビーカーで移動します


{5979ACC0-0DAA-4FB9-8C87-82F90364F6AF}




そのため、
一人の時は考えもしなかった



電車だとどの車両が空いてるか、
どの時間帯がよいか、
エレベーターはどこにあるか、、


などなど


いつも気にしています🙄




母になり、
いろんなものの見方が変わってきましたグッ










生後2ヶ月には行った頃から、
少しずつお出かけをするようになり

失敗もしながら

お出かけする範囲を広げていますニコニコラブラブ




さて、
今日は子連れでランチできるお店について



少しずつ開拓しているのでご参考までにキラキラ



私は下記の点を気にして
子連れランチしています


まずはもちろん
♦︎美味しいかどうか🍴(一番重要!!)



♦︎ベビーカー横付け可能か
♦︎広い店内か
♦︎おむつ替えシートの有無
♦︎少し泣いても気にならないくらい騒がしい←




今回紹介するのは
渋谷にある「MOJA IN THE HOUSE



↑食べログ



こちらは渋谷駅からは10分程度で、
宮益坂にある郵便局の先にあります🗺




こちらにあるワッフルチキンが大好きで
出産前から何回か行ってます星


{35E03729-56B6-4CB3-A645-A27281F4B32F}

ワッフルにチキンだけ食べても美味しいのですが、右上のメープルシロップをかけると、甘じょっぱくなり、とっても美味しいのですラブ


しかもご覧の通り
メープルシロップはひと瓶一緒に持ってきていただけるため、好きなだけかけること可能ですキラキラ



パンケーキ注文して
ガムシロいれに少量のシロップが運ばれ
足りなくなりお願いすると追加料金〜
なんてお店もあるのでこれは嬉しい!



この他にもいろいろあるので、
お友達といってシェアするのが良いかもチューリップ




{07B4CEF8-7A4D-48D6-A393-3A18201A1A0D}






写真見てたら
また食べたくなってきちゃったキョロキョロ流れ星








予約可能なので行く日が決まったら
電話で予約し、赤ちゃん連れであること
お伝えすることをオススメします



できれば入り口入って右側のソファー席



{F05B5667-D528-47DC-A2EF-F287BC993013}







ベビーカーの横付けもできるし、
ソファーはU地型になっているので
子供を真ん中で挟めば大丈夫そうです🙆

今現在うちはねんねの赤ちゃんなのでご参考までに



冬場にはまだいったことがありませんが
春と夏に行った時、
とっても暑かった!!!wので、
赤ちゃんは体温調節できる格好がいいと思います。
(オープンキッチンだから暑いのかな?!
  エアコンはちゃんときいてるはず!)











しかし2個注意点があります、、、


 私のチェック項目である
♦︎おむつ替えシートの有無




ありませんガーン(スミマセン)



赤ちゃんのオムツが
大変なことにならないよう、、、







祈りましょう笑い泣きハッ








そしてもう一点です。

こちらの店舗、二階にあるのですが



エレベーターがありませんハッ


行き帰りは担がないといけないので
その点には注意してください!!



その2点さえ大丈夫でしたら
行く価値あり、
赤ちゃん連れにもオススメですラブラブ



ぜひ、素敵な時間を過ごしてくださいね




またオススメランチ、アップしますおねがいラブラブ