私は個人的に倉木麻衣さんが少女のように見えます。

私と同じ1982年生まれの麻衣さんですが、とても同じ年齢とは思えない程、可愛い少女のような顔をしています。

どうして麻衣さんは可愛い少女のような顔をした少女に見えるのでしょう?

私は「強いモチベーション」を麻衣さんが持っているのではないかと思います。

誰かの役に立ちたい、人を大切にしたい、愛と思いやりがあって初めて、心のそこから「強いモチベーション」が出てきます。

この「強いモチベーション」の源は「心の力」であり、この「心の力」が麻衣さんを可愛い顔をした少女のように見せている、つまり、若々しく見えるのだと思います。

「心の力」には免疫力を高める効果があり、これが人を若々しくさせた例はいくつもあります。

例えば、若い女性と再婚した初老男性が、見違えるほど若々しくなるのも愛する妻のために若々しくありたいとの気持ちが強くなるからです。ドキドキ

また、同じように恋をした女性が若々しくなるのも愛する男性の為に若々しくありたいとの気持ちが強くなるからです。ドキドキ

反対に、仕事一筋でバリバリ働いたサラリーマンが定年退職をしたとたん、急に老け込んでいくこともありますが、これはモチベーションの低下が原因です。

可愛い少女のような顔をした少女のような若さで頑張っていく麻衣さんを応援します。