ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

子育てママの心と身体を緩めるおうちサロン

「好kono」オーナーのぶんです

 

 

 

女性向けに

脳を休める脳休(のうきゅう)

 

 

親子時間ベビハグタイムとして

「ベビーマッサージ」と「手形アート」を

お届けしております

 

 

 

 

 

 

今日はおうちサロン好konoがお届けする

赤ちゃんとママの時間ベビハグタイムの流れを

ご紹介します

 

 

 

 

 

(写真は3年前のです。現在はコロナ蔓延防止の為、最大4組でマスク着用で実施しております)

 

 

 
 
 
おうちサロンのアットフォームな空間となりますので
初めての方でもご参加頂きやすいです
 
 
 
 
 
 
 
 
初回は、「お客様シート」にご記入頂き
簡単なカウンセリングを致します



子育てのちょっとしたお悩みも
遠慮なくご相談下さい
 
 
 
 
 
 
初めにベビーマッサージで使うオイルを
赤ちゃんの手足にちょこっとつけて
簡単なパッチテストをします
 
 

 
当サロンで使うオイルは
オーガニックのホホバオイルです


肌馴染みが良く保湿力にも優れています
 
 

オイルは洗い流す必要はなく、マッサージ後は
さらにプルプルの気持ちい肌になっています
 
 
 
オイルのご使用は強制ではありませんので
お母様のご判断でお決め頂いて構いません
 

 
IMG_20150408_101537638.jpg
 
 
 
 
 
次に、ご一緒されたみなさんで簡単な自己紹介タイム
 

えぇ~自己紹介とか、苦手です~!!
 

と思われた方
わかります、私も苦手なんで(笑)
 
 

でも、大丈夫!!
私、引き出し上手ですからお任せ下さい(^^♪
 
 
 

月齢が近いママ同士ですと
子育てのお悩みも似ていたり
 

 
また少し月齢が離れていると
懐かしい頃を思い出したり
近い将来のお子さんの成長を想像できたり
 

 
お互いに刺激がありますね
 
 
 

 
次は、ふれあい遊びタイムです♪
 
 
 
 
お洋服を着たまま赤ちゃんのカラダに触ったり
お歌に合わせて遊んだり
 
 
 
 


定番の「らららぞうきん♪」のお歌は
大好きな赤ちゃんも多いです
 

 
 
 
 
シフォンスカーフという布を使って
赤ちゃんの五感を心地よく刺激していきます
 
 
 
 
 
 
 
おうちでの遊びのレパートリーが増えました~
と喜んで下さる方も多いです
 
 
 
 
そして、お次はいよいよベビーマッサージタイム
 
 
 
かれこれ10年以上の付き合いがある相棒
「めいちゃん」を使って説明します
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ3回の会は
足、お腹、胸、背中とパーツごとに
毎回おさらいもしながらしっかり学んでいきます
 
 

単発の会は足を重点的に
お腹、背中と全身を触っていきます
 
 
 
 
難しいことは考えず
目の前にいる赤ちゃんの肌の温もりを感じながら
 

「プヨプヨの肌、気持ちいいいね~♡」
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージの後は水分補給
 
 
赤ちゃんにとっては
いい運動にもなるベビーマッサージ
 
 
オイルを使った肌への心地よい刺激は
血液やリンパの流れをスムーズにしてくれるので
体もポカポカになりますよ
 
 

 
「ベビーマッサージ、気持ち良かったね~」
 
 
 
 
 
 
水分補給が終わった方から
手形足形アートを作ります
 

 
image
 
 
 
まだまだ小さい赤ちゃんのおててやあんよ
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、少し手を加えるだけで、、、、
 
 
 
 
こんな可愛い動物さんにもなるんです(^^♪
 
 
 
 
 
 

また、季節のモチーフに合わせて
 
 
こいのぼりを作ったり
 
 
image
 
 

母の日のプレゼントを作ることもできます

 
image
 
 
 
 
最後は、手形足形アートと記念撮影
 
 
image

 

 

 


 

ボリュームたっぷりの90分です!!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージセラピストとして8年近く活動し、

これまで1500組近くの親御様に出逢ってきました

 

 

 

 

そんな中で感じることは

「がんばり屋のママ」が多いこと

 

 


 

私もかつて育児ノイローゼになった経験から

 

 


 

ママが肩の力を抜いてほっとできる空間が

必要だな~と感じています

 

 

 

 

肌と肌のふれあいや

ママ同士おしゃべりする時間が

そんな空間を届けてくれると思っています

 

 

 

 

 

また、只今コロナ感染拡大防止の為

マスク、手洗い、消毒のご協力と

換気、消毒に努めております

 

 





講師はプチ反抗期中の男児2児の母でもある

通称ぶんさんです




先生と呼ばれるのが苦手なんです(笑)








今春よりスタートした

ママ時間「脳休」タイムでは

また、違う雰囲気でお迎え致します




マスクの下は笑顔です(笑)




 



中身は外見と違い、お酒好きサバサバ母ちゃんです





なんとなく、ベビハグタイムの雰囲気が

伝わったでしょうか?





 

【親子の会ベビハグタイム】
一緒に参加して下さるお友達募集中です!

★ママ友作りにも♪しっかりベビマ3回コース
5/13、20、27(木) 残2

(7カ月の赤ちゃんがご参加予定です)
参加費:3回で8,000円

(初回お支払い/振替え可)

★月1でゆるりと 単発の会
5/14(金) 満席

5/17(月)残1

(ハイハイ以降の赤ちゃんがご参加予定です)
参加費:3,000円

共通事項】

開催時間)10:30-12:00くらい

ご希望者にケータリングランチのご用意あり

(別途有料)

※世田谷区子育て応援券使用可

 

 



★お申込みはLINEまたは、
下記お申込みフォームからどうぞ↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S17797672/

◆ LINE https://lin.ee/ynkougN

 

 

image
.

 

 

 

 その他、ご提供中のメニューです

 

 

 

 

ママの為の「脳休(のうきゅう)」タイム

 

 

 

普段、子育てを頑張っているママを含めた女性が

心と身体をほぐす時間です

 

 

 

 

(メニュー一覧)

 

★ストレス緩和にもオススメドライヘッドマッサージ

(頭頂部、側頭部、後頭部と頭をパーツごとにしっかりほぐします+首・肩・眼精疲労)

 

image

 

 

 

★脳の断捨離アクセスバーズ

「〇〇しなければならない等の思考癖をクリアにするアメリカ発祥の脳のセラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★色彩心理に基づいたカラーセラピー

(対面、オンラインでも可能です)

 

 

 

 

 

 
 
和な雰囲気のお部屋でお待ちしております
 
 
 
 
プレオープンお試しキャンペーン
★頭ほぐし(30分)+脳の断捨離アクセスバーズ(60分)脳休コース 90分
6,300円(30%off) 通常価格9,000円

★買い物ついでに♪至福の頭+肩ほぐし(40分) 
3,600円(20%off) 通常価格4,500円

★カラーを使って自分と対話するカラーセッション(60分) 
4,500円(対面) オンライン3,500円
脳休と合わせても可能です。30分2,000円
 

5月は12日から営業致します

 

 

ご参加ご希望の方は下記KonoLINEからメッセージ下さいませ

image

 

 
ご希望により保育スタッフ付でも承ります

(別途託児料 1H2,000円)


image
 
 
 
 
 

 

 
 
親子の時間ベビハグタイム
 
2ヵ月~あんよ前くらいまでの赤ちゃんを対象にした親子時間
 
 
内容】
・ベビーマッサージ
・月齢に合わせたふれあい遊び
・成長記念にもなる手形足形アート作り
 
image
 
 
 
 
5月からの親子タイムベビハグは、単発の会と3回コースからお選び頂けます

 

 

★単発の会はこんな方にオススメ

・まずはお試しに参加してみたい

・月1ペースでゆるりと参加したい

 

 

 

 

 

★3回コースはこんな方にオススメ

・ママとの繋がりがほしい方

・ベビーマッサージをしっかりと学びたい方

 

 

 

 

 

【木曜日は3回コースの会】

5月13、20、27日

 

午前)10時半~12時

 

参加費)3回で8,000円

(お試し用オイル、手形アート代含む)

 

世田谷区子育て利用権使用可 

 

原則、初回全額お支払い頂きます。

※お子様の体調不良等でキャンセルの場合、

単発の会へ振替え可

 

 

【単発の会】

◎5月14日(金)満席

5月17日(月)残1

   (1歳過ぎのお子様2組のご参加予定です)

 

午前)10時半~12時(ティータイム含む)

 

参加費)3,000円

(お試し用オイル、手形足形アート代含)

 

世田谷区子育て利用券使用可

 

 

 

 
 
 
 

世田谷区 南烏山 粕谷 北烏山 芦花公園 八幡山 三鷹台

杉並区 久我山 三鷹台 富士見ヶ丘 高井戸 調布 仙川