ご訪問ありがとうございます。

赤ちゃんとママのお部屋ベビハグ主宰のぶんです

 

 


   
地域のママと赤ちゃんにふれあい遊び、ベビーマッサージ、手形足形アート、パステルアート、トイレトレーニング講座をお伝えしております  
 

また、レッスンだけでなく


赤ちゃんとお出かけしたい
他のママとおしゃべりしたい
たまにはゆっくりランチしたい 
育児のちょっと気になること聞いてみたい  

等ママの息抜きの場としてもご利用頂けます♡

 

 
*******************
 
 
 
今週からベビハグも通常レッスンがスタートしました♪
 
 
 
まずは、5日のねんね向けベビーマッサージひよこハートクラス合格
 
 
 
 
偶然にも6月生まれ
偶然にも二人目ママ
偶然にも女の子
 
 
 
と共通点が多くあるある話で盛り上がりましたね♪
 
 
 
 
レッスン後スヤスヤ夢の中
ちょうどこの日で3ヵ月になったYちゃん♡
 
 
 
【二人目あるある】
 
1.出かけるのは買い物、上の子の用事ついで
2.騒音の中でもだいたい寝られる
3.子育ての悩みは一人目が多い
4.気づいたら大きくなっている(笑)
5.いい意味で適当
 
 
 
だからこそ、貴重な二人時間を楽しみたい
そんな思いでお越し頂くお二人目ママさんも多いです♪
 
 
二人の息子の母でもある講師がお待ちしております♡
男のあるある話をしたい方も大歓迎です(笑)
 
 
 
 
続いて、6日(木)敬老の日手形足形アートの会
 
 
5組の親子様にご参加頂きました♪
 
 
1歳になったばかりの女の子
お誕生日記念に作って頂きました♡
 
 
 
お兄ちゃんと一緒の手形ぞうさんも可愛いですね♡
 
 
 
 
6ヵ月男の子
ママパパと両方のおじいちゃん、おばあちゃんに2セット作って頂きました
 
 
 
 
手形のちょうちょと足形のキリンさんに囲まれたワンワン姿のHくん♪ LOVEです♡
 
 
 
 
手形足形アートの会は常連さんのママさん
さすが完成度も高いですね~
こちらがいつも勉強させて頂いてます♪
 
 
 
 
 
 
ご参加下さいましたみなさま
ありがとうございました(^^♪
 
 
 
 
おうちレッスン各クラス表

*ひよこハートクラス 2ヵ月~ハイハイ前くらい

内容)簡単ふれあい遊び+全身ベビーマッサージ+手形足形アート

対象)ベビーマッサージをゆっくり楽しみたい方向け

***********************

*らっこラッコクラス 5,6ヵ月~つかまり立ち前くらいまで

内容)部分ベビーマッサージ+ふれあい遊び、シフォンスカーフ等小道具を

使った遊び+手形足形アート

対象)ベビーマッサージをおさらいしたい、少し動きがでてきたけど部分的にベビーマッサージをしたい、おうち遊びのレパートリーを増やしたい方向け

************************

*ペンギンペンギンクラス 9、10ヵ月ハイハイ~1歳半くらいまで

内容)お名前呼び、ふれあい遊び、楽器遊び、絵本、ペプサート、エプロンシアター等ママのおひざで一緒に活動します+手形足形アート

対象)親子でふれあい遊びを楽しみたい方、離乳食タイムも楽しみたい方

************************

*うさぎうさぎクラス 1歳半~3歳くらいまで

内容)クレヨンで絵を描いたり、新聞ビリビリしたり表現することを楽しむ他、お名前呼びでお返事、お片付け等生活習慣を活動の中に入れたミニプレクラス+手形足形アート

対象)ミニプレ体験をしたい方、離乳食タイムも楽しみたい方

************************

 

共通事項)

開催場所:講師宅(蘆花恒春園すぐ近く)

開催時間:10:30~12:30

    (お子様のランチタイムがある会は13:00くらいまで)

定員人数:4組(お申込みが多い場合は1組増席あり)

参加費用:3,500円(ママのランチ、材料費込)

 

全てのクラスランチ&手形足形アート付です♪

 

ペンギン、うさぎクラスはお子様のランチタイムもあります

その他、お時間あればママのちょこっとワークも行います♪

 

 

各クラスはあくまでも目安ですので、日程が合わず違う会に参加したい、あんよはするけどベビーマッサージをしたい等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

★おうち&北烏山レッスン開催日↓↓↓

 
*ひよこクラス
2ヵ月~ハイハイ前までのオイルを使った全身ベビーマッサージをメインに行うクラスです。
 
 
日時:9月11日(火)10半~12時半
場所:北烏山スタジオ(北烏山8丁目/マックスバリュー近く))
定員:4組  残2
************************
*らっこクラス
5,6ヵ月~つかまり立ちくらいまでのお子様を対象にした部分的にベビーマッサージをしたい+おうち遊びのレパートリーを増やしたい方むけのクラス
IMG_20171121_155703897.jpg
日時:9月13日(木)10半~12時半
場所:講師宅(蘆花恒春園すぐ近く)
定員:4組  残1
 
日時:9月25日(火)10半~12時半
場所:北烏山スタジオ(北烏山8丁目/マックスバリュー近く))
定員:4組  残3
 
 
*ペンギンクラス
9、10ヵ月~1歳半くらいまでのお子さんを対象にしたお名前呼び、ふれあい遊び、楽器遊び、絵本、ペプサート等、ママのおひざで一緒に活動するクラス
 
日時:9月20日(木)10半~13時
場所:講師宅(蘆花恒春園すぐ近く)
定員:4組 満席→ 増席1→満席
 

************************

*うさぎクラス

1歳半~3歳くらいまでのお子さんを対象にしたミニプレクラス

    

 

日時:9月27日(木)10半~13時
場所:講師宅(蘆花恒春園すぐ近く)
定員:4組 1組

 

 

 
 
 
 
★ママ向け講座・ワークショップ↓↓↓

 

   

*トイレトレーニング講座
9月はリクエスト開催にて承ります(土日も相談可)
 
過去のトイレトレーニングの記事↓↓↓
 
 
 

 

◆ベビハグLine@始めました♪

@qgo2759qで検索

http://line.me/ti/p/%40qgo2759q

各種レッスン・講座情報のご案内等お届けします。

 

 

◆ベビハグインスタグラム始めました♪

babyhug2013で検索してみて下さいね♡

 

 

◆ベビハグフェイスブックも日々更新中♪

ベビハグフェイスブック→★★★


 

 

世田谷区 南烏山 粕谷 北烏山 芦花公園 八幡山 三鷹台

杉並区 久我山 三鷹台 富士見ヶ丘 高井戸 調布 仙川