我が家の中秋の名月 | 西脇市 モンテッソーリ教育を取り入れたリトミック・親子育ち教室のブログ

西脇市 モンテッソーリ教育を取り入れたリトミック・親子育ち教室のブログ

リトミックを通しお子様とママがふれあいながらお子様の成長を促し見守る事を目的にしたお教室です。
元保育士の経験と二児の母ならではの赤ちゃんとママに寄り添えるお教室にしたいなぁと思っています。

育児に自信のないママ

育児について検索しては余計に迷ってしまう
ママ

つい、子供にイライラしてしまうママ

でも、子供が愛おしくて、大好きなママ
そんなママを応援したい、お子様の成長を一緒に楽しみたい

モンテッソーリ教育を取り入れたリトミックの教室

『親子育ち教室』の西村純子です!



今日は「中秋の名月🌝」

そう、お月見の日です。

お天気も良くて、キレイなお月さまが見れそうですね。


レッスンに来てくれている皆さんもお月さま見てくれるかなぁ〜なんて思いながら、

息子が帰ってきたら、お団子作りをするつもりで、晩ごはんの用意を早めに済ませようとキッチンにいると、

じゃあ〜ん!

おじいちゃんから〜



頂きました😂

嬉しい、喜ばないといけないとこなんだけど、

大きなおだんご🍡、いや、大福やーん!

って、「あっ、あっ、ありがとうございます」の気分でした。

同居あるあるなのかな?

皆さんならどうしますか?


両方食べる?

大福は明日にする?

だんごを明日にする?


帰ってきた息子に相談したら、

「明日、よもぎ取ってくるから明日作ろか!」だって。それもどうなんやろ?と思うんだけど😅

大福は今日食べた方が良さそうなので、

とりあえず、我が家は大福食べながらお月見します。


同じ事象でもタイミングによっては感じ方が色々ですね。