都合のいい女と都合のいい男

よく都合のいい女になってしまいました。とか思ったり、聞いたりする。

都合のいい関係は、一方的には成立しないので、結果両方とも都合がいい。

2人で作り上げた不健全な関係は、どちらか気づいた方が修正するか、終了したりする。

都合のいい女扱いされて辛いです。と悲劇のヒロインになるのはごく自然なこと。

若い頃そんなことあったなーと。

このとしになって、やっと解決策が見えた気がする。都合のいい関係に悩んでる時は、一時的に、自己肯定感が

下がっている。

そうゆうときは、自分に聞いてほしい。

彼以外に10人、選択肢があったときに、彼を選びますか?

はい。というのであれば、それはそれでしょうがない。でもいいえ。と気づければ、我にかえる。

 

いいえと気づいて、我にかえった時、自分にGood Job!!と言ってあげて、次に進みましょう笑