今日、主人とスーパーへおかずを買いに行った。

長年の習慣でいつも週末土日のどちらかは一緒に出かけ一週間分の必要なモノをまとめて買う事になっている。

母の葬儀などが落ち着いてきて、最近また週末買い出しにいけるようになってきた。
普段仕事をしているので、週末まとめて買っておくとなんとなく安心なのである。


そんな訳で今日は近所のスーパーへ。
毎週夫婦で買い出しに行く、というと
「仲良いわね〜」と言われるが、そういう訳ではなく、もう、いつも行くスーパーは幾つか決まっていて、売り場も分かっていて、だいたいどっちが何を買うか決まっていて、


主人は出口から、私は入口から入って売場の真ん中で会う頃、だいたいカゴの中に揃っている、という具合である。


そんな訳で私は入口から入り、野菜を選んでいたら

つまようじを持ってすごい勢いでこちらに走ってくる方が。

「おねーさん、ちょっと好みだったから!これ食べてみて〜」

つまようじの先になんか付いてたのでとりあえず食べる

「あ、美味しい、、」

あそこで今日キムチ売ってるの。ウチのキムチ美味しいでしょー!

ちょっと歩いたコーナーの一角でキムチ売ってました。

色々食べてみて!オーソドックスな白菜、大根、チャンジャ、長芋、、
辛いの平気?甘い方がすき?

5種類くらい食べさせてくれて
食べてたら

急に低くて小さい声で

「な、うまいやろ」

って囁かれて(しかも方言!)

、、、
買っちゃいました。キムチ一個。笑
いや、ホントに美味しかったんですけどね💦


で、その直後店の真ん中あたりで主人と会った時にその話をしたら

「なんだよー!いつもの安いキムチでいーじゃん!まんまとだまされてんじゃん!笑」



ホストクラブって行った事ないけど
ああいう感じなのかなぁ、、、笑