【開催報告】4/19(木)ベビーマッサージ&骨盤ストレッチ:多摩境リラクゼーションサロンもみの木 | 【町田市・相模原市】はじめての子育てが"楽しい!"に変わるふれあい教室/マタニティヨガ/ベビーマッサージ/ベビーヨガ

【町田市・相模原市】はじめての子育てが"楽しい!"に変わるふれあい教室/マタニティヨガ/ベビーマッサージ/ベビーヨガ

妊娠中からはじめる親子の絆作り♡ヨガ初心者さんも安心して参加できる「マタニティヨガ」
"今"この瞬間を大切に♡親子のふれあいを楽しむ「ベビーマッサージ」「ベビーヨガ」少人数制!
日曜日にパパと楽しむクラスも開催中!

こんにちは!

肌と肌のふれあいで赤ちゃんとママを笑顔に♡
ママセラピストの横山恵子です♪
 
ご覧いただきまして
ありがとうございます


多摩境駅前すぐの
もみの木さんのサロンで
ベビーマッサージ&骨盤調整ストレッチを
開催しました!

午前は3組満員御礼♡
午後は2組の赤ちゃんとママが
遊びにきてくれましたニコニコ


まずはママとみつめあって
たくさん体を動かしました!

{588CDE7A-DF78-4409-8430-BF5ADBBD401A}




{2CE6F9E3-FDEB-4345-8C43-619FDC947BF1}


ベビーマッサージは
パッチテストをしてから
たっぷりオイルを使って
優しく触れていきます♪

{EEBE2724-34EF-4950-B8D9-7A233FB24B68}




{C0E8419C-F9B8-4E5A-BC83-F0105D3790AE}



赤ちゃんも気持ちよさそうで
うっとりしていましたね照れ

{7D9443FC-EEB7-4B62-AEF8-8F66A5671E49}

3ヶ月の赤ちゃんも
上手にうつぶせができ
背中へのタッチもじっくり
できましたね♡

赤ちゃんが
気持ちいいなと感じることで
副交感神経が優位になり
リラックス効果が高まります♪

おうちでも
お風呂上がりやオムツ替えのときなど
少しずつ続けてみてくださいね♡


そして後半は
ママの骨盤ケアキラキラ

授乳後はみんなスヤスヤ
おやすみタイムだったので
ママもゆっくりティータイムや
施術を楽しめましたね照れ

{0B1C81B5-6081-469A-B74E-11A3257AD801}


骨盤調整ストレッチは
もみの木のようこさんが
担当します♪

{98BDFA41-FE5A-4DAB-9571-BD8E369401D9}

15分と短いですが
「スッキリしました!」
「楽になりました!」
「体が軽いです!」などなど

言葉以上にママの表情から
気持ち良さが伝わりますキラキラ

このママの笑顔をみれて
わたしもようこさんも
元気をいただいておりますおねがい

ご参加いただき
ありがとうございました!


次回は5/25(金)開催です。
残りわずかです!
お早めにご予約くださいねウインク


友だち追加
LINE@で最新情報を配信中!!
 ブログ掲載前にスケジュールやキャンセル状況を
 ご案内しております♪
【ID検索】@aqm0956k