ヨコミネ式教育法のDVD教材 | こどもの病気・トラブル対処法

ヨコミネ式教育法のDVD教材

エチカの鏡などのテレビ番組でおなじみのヨコミネ式教育法。
女子プロゴルファーの横峯さくらさんの叔父である横峯吉文氏が提唱していることでも話題になりました。

ヨコミネ式教育法のモットーは「すべての子供は天才である」ということ。
どんな子供にも無限の可能性が秘められていて、子供をやる気にさせる4つのスイッチによって子供はぐんぐん成長する、というものです。

テレビでヨコミネ式を導入されている保育園や幼稚園の園児たちが、みんなで逆立ち歩きをしたり難しい計算問題をスラスラ解いている姿をみて、驚いた方も多いと思います。


私が個人的に共感できたのは、それぞれの子供の個性を引き出す、という点です。
英才教育や学歴社会には疑問を感じる私ですが、子供の自分で考えるチカラ必要なことを自分で学ぶチカラは大切だと思っています。

ヨコミネ式はそういった子供の人間力を高めることを目的とした教育法なのだそうです。


そんなヨコミネ式の保育園や幼稚園に子供を通わせたい!と思っても、近所になかったりして通えないことも多いでしょう。
そんな方におすすめしたいのが、このヨコミネ流マル秘子育て法です。

家庭でできるヨコミネ式教育法を、DVDと冊子で解説しています。
人気のヨコミネ式の「読み・書き・計算」の教材付き。

こどものやる気を引き出して、楽しみながら驚くほどの成長をみせてくれるようになるでしょう。

ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細はこちら



ヨコミネ式は気になる、でもヨコミネ式の保育園はやりすぎだという批判も聞くし・・・

そんな方も、ヨコミネ式教育法のノウハウだけを学んで家庭で実践すれば、自分で加減しながら良い方法だけを子供に伝えることができますね。

どんな子供にも、その子にしかないかけがえのない才能があります。
横峯式 ヨコミネ流マル秘子育て法で、親子で楽しみながら成長していきませんか。

ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細はこちら



横峯吉文氏の著書
 
「ヨコミネ式」天才づくりの教科書
ヨコミネ式夢をかなえる子育てアドバイス