寒くなった日こそ、、 | ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビータッチ・アロマ・スクラップブッキング講座を江戸川区瑞江、船堀、一之江、  
千葉県市川にて開催してます。

こんばんは BABY HEARTですニコニコ

今日は、11月頃の寒さと予報で聞いたけど、
本当に寒い一日でしたね!!
慌てて冬服を引っ張り出してきましたアセアセ


さて、今日はベビータッチクラスの日。
足元の悪い中、5組の親子が参加してくれました。
ベビちゃん、裸になるとヒンヤリするので
少し部屋を暖めてからマッサージ開始ですDASH!

本日は足に加え、お腹+お胸+おててもマッサージしましたよ。


季節の変わり目や(まさに今!)寒くなる時期にオススメしたいのが、お胸のマッサージ。
胸の中心に「胸腺」と言われる免疫系の司令塔があります。
ここをクルクルと手のひらで回していきます。
お洋服の上からでも簡単に出来る手技です音譜


免疫力アップを目指して、寒い日も元気に過ごしたいですよねウインク