ベビーマッサージ教室9月、10月クラス始まりました | ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビータッチ・アロマ・スクラップブッキング講座を江戸川区瑞江、船堀、一之江、  
千葉県市川にて開催してます。

こんにちはBABY HEARTですニコニコ
すっかり秋めいてきましたね。
この時期、服装に困ります笑い泣き
そして衣替えも。。


さて、今日は久々のベビータッチ(マッサージ)教室を開催しました。
生後3ヶ月~6ヶ月のベビちゃん達が参加してくれました。
そして、お姉ちゃん達も一緒に来てくれましたよルンルン


初回のベビータッチは、マッサージ方法や圧の掛け方などをお伝えし、早くベビちゃんがマッサージに慣れて貰えるコツを掴んで頂きます。

と言っても、初回はほぼみんなが大泣きえーん
それで大丈夫です!
だんだん慣れてきますのでチョキ

一番の近道は楽しくお歌を歌いながらマッサージする事です音譜

次回は、免疫力アップに繋がるマッサージを行いますウインク