こちらでも開催してます | ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビーマッサージ、スクラップブッキング、アロマクラフト教室     BABY HEART

ベビータッチ・アロマ・スクラップブッキング講座を江戸川区瑞江、船堀、一之江、  
千葉県市川にて開催してます。

こんにちはBABY HEARTですニコニコ

 
今日も暑い一日でしたね晴れ
自転車で移動していたら、頭がボ~っとしてきました。
ヤバいあせる水分補給せねば。。
 
体が暑さについていけない私です(涙)
 
 
 
さて、今日は『コミュニティプラザ一之江』でベビータッチ教室を開催しました。
 
8組のベビちゃん&ママが参加してくれましたよ赤ちゃんおかあさん。
 
 
初回はママ達にハンドマッサージを行います。
その目的は、、、
 
クリップオイルをつけてマッサージする事によって、
赤ちゃんはどのくらい心地よいのか。
クリップ摩擦のかかり方を知ってもらう
クリップ力加減について
 
などを実際に体感して貰いたくて、
一人一人にお伝えしてます。
 
 
今日はベビータッチ終了後、ほとんどのベビちゃんが
ぐっすり眠っていましたぐぅぐぅ
ママの温かい手が心地良かったんだねラブラブ
 
 
ベビータッチで、マッサージする手の流れ方を
知って頂けたら嬉しいです。
 
 
 
虹6月、7月は『カフェだんご3兄弟』にてベビータッチ教室を開催します。
 
詳しくはこちらです☆☆☆