DAY1〜装着初日! | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

3月21日(木)

おうちで、初めての装着!!


この日は一日おでかけしてたので、
帰宅してお風呂に入り、髪の毛が乾いた後。


嫌がるかなーと思いましたが、



ご機嫌でほっ照れ


初回ということで1時間目指したかったけど、
ミルク飲んでると




あ、こりゃ寝るなー

まだ、ネンネの時は装着NGなので、
30分くらいでこの日はOFF。



ヘルメット外すと、大量の汗が!!


ミルク飲むと体温上がるし、
お風呂あがりだったしねー




この日の装置時間は約30分でした!