今日うちの会社と契約してる運送会社の佐川急便が運賃の値上げ交渉にきた・・・ | ハリネズミ、プリン♀とノアくん♂のフシュフシュ生活

ハリネズミ、プリン♀とノアくん♂のフシュフシュ生活

ハリネズミを飼ってからの出来事をつづっています。毎日癒されています。^^

うちの会社は複数の運送会社と契約しています。ぶー

どこの運送会社も大変みたいで数年に1回燃料の問題やら人件費の問題で値上げの話がありますが今回の佐川急便にはびっくりしました。びっくり

どこの運送会社も運賃が上がるといってもせいぜい1つの送料が10円~20円です。いままで10年近くずっとそうでした。もちろん佐川急便さんも・・・今回所長代理が来ていきなり送料が250円~550円(地域によって差があり)上がります。と決定事項のみを伝えに来ました。パンチ!いままでは10円~20円だったのにいきなり250円~550円!?それにいままで運賃が上がるときは「このサイズが20円上がるんでこのサイズは10円値下げさせていただきます。」みたいな感じでこっちも運送会社も話し合って折り合いつけてきたのに今回は「250円~550円の値上げ決まったんですよ」の一言メラメラ

最近の世間での不祥事といい他にもいろいろうちでもありましたが(世間に出回っていないだけで佐川急便センターにいけばいろんな不祥事が平気で起こっています。それが普通になってるんだろな)こんな横暴なことがあっていいんだろうかムキー

そんなに送料が上がったらどこも佐川さんと取り引きしないんじゃないだろうかガーン今回うちの会社もキッパリとお断りしました。むかっ

別に運送会社は佐川急便さんだけじゃないしねムキーッ

今回はあまりにも身勝手だったので思わず愚痴ブログになりました。申し訳ないガーン