先日テレビを見ていたら、川島なおみさんだったかな?女優さんが話をしていて、


必ず便座のふたは閉めるんです。

そうすると運気が良くなるんです。


みたいな事を言っていました。(あやふやな内容ですみません。)


風水とかはあまり興味が無いのですが(はまったら面倒そう・・・)、ふたを閉めるだけで運気が上がるならやってみようと最近実行しています。


流すたびに


悪い運気バイバイ~


と心の中で思って、ふたをしめてトイレを出るとなんだか気分がすっきりするような気がします。トイレに行くたびに運気アップ!すると思うとなかなかいいですな~。簡単だし。


風水とかって、玄関方角が○○だとお金が出て行くだとか、リビングに○○を置くと健康を害するとかなんだか脅し?みたいでなるべく気にしないようにしていたのですが、自分に都合の良いことだけ取り入れるくらいなら楽しいですね。


○○すると良くない


的なことはあまり考えないようにして、


○○するといいよ!


ということになるべく焦点を当てて生活するようにするとちょっと気持ちが軽くなるようです。


私は良く子供に


早く寝ないと明日起きれないよ!!!


と、言ってしまうのですが、これを


早く寝ると明日の朝、元気モリモリだよ♪


と言い換えるとお互いにいい気持ちで生活できるかもしれませんね。これから気をつけます。





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】