いろいろと考えるところがあって、ブログの方針を変更することにしました。


今まではアトピーブログということでアトピーに関することばかりつらつらと書いてきましたが、これからはアトピーというよりも健康に関して感じたことなどをかいていこうと思っています。


また、今まではアトピーと関係ないことは極力書かないようにしてきましたが、これからは楽しいことやうれしいこともどんどん書いていこうと思います。


アトピーの情報を求めて見てくださった方がいらっしゃるとしたら少し物足りない内容になるかもしれませんが、そろそろアトピーから卒業したいと思いこうすることにしました。


決してアトピーが治ったわけではないのですが、アトピーブログをかくことでアトピーに縛られているような気がしてきたので、今後はアトピーと向き合うのではなく、自分の体と向き合ってより健康になれるようにしていきたいと思います。


でも、アトピーが悪化したらまた愚痴もかかせてもらいますね。

ココで愚痴るとちょっと気が楽になるので♪


今後もアトピーに関する情報やアドバイスは大歓迎なので、これからも仲良くして下さいね。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村