さすがに断食6日目となるとお腹がすいてちょっと辛くなってきました。

本当はいけないと思いつつも味見と称してちょっとだけご飯やらおかずやらをつまんでしまいました。うーん、意思が本当に弱い私。


アトピーの症状の方は昨晩モクタールをしっかり塗って寝たので痒みもなくぐっすり眠ることができました。じめっとした感じもなく快適です。


そして今日は今年で一番暖かい日ということも大きいとは思いますが、冷えをあまり感じませんでした。肌の傷が少ないのもあるのかな?と個人的には思っています。皮膚ってやっぱり大事ですよね。


今日はなるべく掻きこわさないように、皮膚を取らないようにして過ごしました。


ただ、腕だけはそれほど痒みは無かったのですが、皮がべろべろとむけている状態にイライラとしてついつい掻きむしってしまったら、その後傷だらけで痛くて痛くて仕方がありませんでした。


その後に行ったチビのリトミックでは腕を動かすために激痛で本当に情けない気持ちになりました。早くキレイに治して思いっきり体を動かしたいな。


痒くも無いのに掻き毟るのは本当にやめたいと思います。


体重:-2キロ

便通:なし


ランキング参加しました。

アトピー仲間のブログを参考にさせてもらっています。

いろいろなアトピーに対するアプローチがあって参考になります。

良くなっている人の経験談を読むと励みになりますね♪


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ